ちょこっとちくちく

2007-04-20 21:49:57 | ハンドメイド

疲れてるときほど頑張ってしまうワタクシ。
帰宅してから、こんなもの作りました。


じゃじゃーん!



「布ナプ」です

形もいびつ。
縫い目もガタガタ。
見た目無視で仕上げました。
だって早く使いたかったんだもん~。

肌に当たる外側はオーガニックコットンのネル。
中の吸収体は、布おむつの束からでてきたさらしのはぎれを使いました。
小1時間でできたかな?

さすがに外でデビューするのは不安なので、家にいるときに試そうと思います
明日かな。明後日かな

「布ナプとはなんぞや?」と思った方、検索するといろいろ出てきますヨ。
布おむつならぬ布ナプ。
これが快適だったら、やっぱりりくまるも頑張って可能な範囲で布おむつにしてあげようっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!布ナプ! (みー)
2007-04-21 02:11:52
ごぶさたで~す!ちゃんと読み逃げはしてたんですよ~(おいおい、ちゃんとって…笑)

話題の布ナプ!どんな使い心地なんでしょうね~。
また、教えてね♪
ハトメ?カシメ?私は未経験なんですが、カンタン?
返信する
ドンナ感じ? (ひろ)
2007-04-21 11:27:27
通販とかではみたことあるけど、どうなんだろう?って思っていたよー。

写真みれないのがざんねん。
返信する
すごいっ (mitsu)
2007-04-21 22:52:57
布ナプっ!!
すごいです。ぜひ使用感レポもお願いします!!


ちなみに、みつはしょうちゃん1歳でオンナになりました


返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-04-22 12:12:46
>みーさん
おぉ、みーさんご無沙汰です!
カシメ?って言うんでしたっけ。
プライヤーでつけてますが、簡単ですよ^^
普通のスナップボタンは手縫いでつけなきゃいけないのが面倒で
これは力をこめてぐいっと押すだけですからいいですよ~。

>ひろ
退院したら画像見てちょ☆
通販で枚数揃えるとなると高いんだよね~。
でもかわいいのが出てるんだよね。
布ナプユーザーと布おむつユーザーはリンクしているから、はまらないように気を付けねば。。。

>mitsu
体調が回復した今日早速使ってますが、
微妙に気温が高くていまいちケミカルナプキンとの差が分かりません
でもケミナプだともっとかゆかゆ&蒸れ蒸れになるのかな。。
1枚しか作ってないから、替えがなくて使用感レポまで辿りつかないかも
返信する

コメントを投稿