レール

2009-06-09 23:50:01 | 絵本&おもちゃ

我が家のおもちゃネタに戻ります

車派のりくまるが持っているレールものはこれ↓↓

ミッキィ社のレールセット。

いつの間にかレールが増えてます(列車もか)
去年のクリスマスにただの楕円形を手に入れただけだったのに。

これもおもちゃコンサルタントにアドバイスをもらったのです。
「男の子ならレールで遊びますよね?」と聞かれて、
「それがあんまり遊ばないんです」と答えたまひろ。
そしたら、
「2歳超えたら、坂道がないと物足りなくて遊びませんよ」。

・・・そうなの

急いでIKEAでレールを購入。
(ミッキィ社と製造元が同じらしく、レールは全く同じなのだ)
そしたら、真っ先に電車を走らせたのはやっぱり坂道。
そうなんだ~。。。

同時に列車が倍増したのも良かったようで、
全部つなげて「ガタンゴトン~」とやっております。
おもちゃを充実させるのって大事なんだなーと実感。
大人だって、何かをやろう!と思った時に、
材料が足りなかったりしたら気分が萎えますもんね。

目移り激しいりくまるが長時間これをやることはないですが、
以前よりかは遊ぶようになりました。
めでたしめでたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿