出産レポートⅥ

2006-09-06 20:13:17 | 出産
【8月29日】

「さ、お産だ」と動き出す助産婦さん達。

え。
今までの痛みはお産じゃないの??とまひろは密かにショック

助産婦さんは布団が汚れないように、ビニールを敷いたりテキパキと動き回ります。

辛かったのは、「はい、右足ちょっと上げて」「次、左足もね」と体勢をいちいち変えなきゃいけなかったこと。
体中痛いのにっ!すでにへとへとなのにっ

赤ちゃんの心音を確認するために上半身を一回一回起こすのもかなり辛いものが・・・
病院だとこういうのはないんでしょうかね?
姿勢は固定されてますもんね。

まひろがウンウン唸っている間、助産婦さんの会話が聞こえます。
「これは早いねー」
「進むの早いよ」
「やっぱり若いからね」
「若いっていいねー!」
なんだかとっても楽しそうな会話でした

若いと言っても、まひろは20代後半。
そんなに若いか???

「声は出してもいいの・・・?」と尋ねると、
「いーよいーよ。大声出すくらいじゃないと産まれないよ!呼吸法なんてやってる人はなかなか産まれないんだから!」とまた楽しそうに言う

入院してるママさんがいるのに、悪いな、、、と思いながら、でも声を出さずにはいられない

「ぅあぁぁぁぁぁぁあ~~~~~~~~
「いやぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~~~
「いたいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~

絶叫マシンの連続ですか恋人を奪われた映画のヒロインですかというくらい叫びまくるまひろ。
出産でこんなに叫ぶなんて聞いてないよっっ

「いきみたいぃぃ・・・」とつぶやくと、「いいよー」と軽快な返事。
あ、いきんでいいんだ?
でもいきみ方が分からない!
トイレみたいな感じでいいのかな??

「ぅあぁぁぁぁぁぁあ~」と叫んでいきむこと数回。
トイレとはちょっと違うんだなということが分かってくる。

「あとどれくらいで産まれるのかな」と聞いてみると、「あと30分くらいで産まれるよ」。

えぇっ
それって早くない

旦那は、、、間に合わないかな、、。
でも間に合わなくても、この痛さが終わるなら立ち合いなんてどうでもいいかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿