母の勘

2007-03-01 22:49:34 | 子ども
いつもまひろはベッドに、少し離れたベビーベッドにりくまるが寝ております。


まだ外が暗いときにまひろの目が覚めました。
わりと珍しいことです。

すると。


「ぷりっ」


・・・・・・。
き、聞かなかったことにしようか・・・

でも寝付かずに足をバタつかせているりくまる。
諦めておむつ替えと、ついでに授乳。
で、ベビーベッドにホイ。


「ぶりぶりっっ」


・・・・・・・・・・・。

夜中におむつ替えで起こされるなんて、何ヶ月ぶりだろう。
正確には「たまたま起きていた時におむつ替え」なんですが、
よくまぁグッドタイミングでまひろも起きたもんだ。
母親の勘というやつでしょうか。



そんなネタを書いている今日、りくまるは満6ヶ月になりました
29日がないから、、、今日でいいんだよね?
でもまひろバテバテで、お風呂に入れる体力すらない
なので裸写真も撮ってない・・・。
明日やろうね~
今日は親子で一日中寝てましたとさ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の勘 (みかどん)
2007-03-02 10:03:27
わかる!!
今の「ぶり」聞かなかったことに・・(;´▽`A``
しかもオムツ替えて刺激されたのか換えてまたすぐ出る(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
よくわかる!!

私も昨日一日中寝てたよ・・
いい日もあれば悪い日もあるよね( ノД`)シクシク…
返信する
夜中のうんち… (ぽち)
2007-03-02 13:15:08
うちはぷりっでなくて、「う~ん、うっ、うっ、う~!」って便秘なのか?かなり気張るのでわかりやすく起こされます…(汗。ベットに漏れる前に起こしてくれるだけありがたいや…と思ってますが、でも眠い。。かなきり声は成長のステップらしいですよ~。うちも真っ最中です…。男と思えない高さですよね。
返信する
コメントありがとうございます☆ (まひろ)
2007-03-03 18:29:23
>みかどん
気持ち分かってもらえて嬉しいわ~♪
早く替えてあげりゃいいのに、起きるのに迷うんだよね^^;
そうやって躊躇してる間に肌が赤くなるというのにごめんりくまる・・・。

>ぽちさん
出す前に泣く子もいるらしいですね。
でもトイレトレーニングにはいいですよね。
うちもちょっと見習って(?)ほしい・・・。

金切り声、外でやられると困っちゃいます
返信する

コメントを投稿