日曜の独り言

2021-02-28 14:25:00 | 願い事の叶え方
先週に引き続き、
今週の火曜日(祝日!)も、なんと片頭痛の発作を起こしました。
一度起こすと、しばらく発作の起きやすい状態が続くと言いますが、
予定が狂った上に、心も体も大ダメージ受けてヘロヘロ。
翌日水曜日はお休みして、あとはテレワークでのんびり回復。

その時思いましたよ。
雇われてるってなんて楽なんだろう…って。

起業も選択肢のひとつとしている人間の言うことじゃないですね




でもね、自分と改めて向き合ってみて、分かったことがあって。

起業をしたいのか?
副業をしたいのか?
この手法を広めたいだけなのか?

全部全部書き出してみたら、

・今を変えたいとはさほど思ってない
・だから未来を変えるためのワクワクへ投資する気にはならない
・今ワクワクすること、にお金を使いたい

んだなー、って見えてきました。


望む未来を手に入れるために高額コンサルを申し込むとか、
抵抗あったのはそのせいだったんだな。


起業とか副業とか、興味がある人を煽る広告はホントいっぱいある。

だけど、煽られてやるもんじゃないし、
不安を消すためにやるなんて論外。

やっぱり、楽しそう♪と思ったことをやりたい。

そんな自分が分かった週末であります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿