願い叶ってたよ!って言われました

2018-10-06 13:18:33 | 願い事の叶え方
職場の同僚が、
「私、自分で苦しい育児を選んでた、って気付いたの!」と
興奮して知らせてくれました。

彼女の息子は予定より早くに生まれて、
小さくて体も弱くて、
半年入院してたせいなのか、
ママへの依存が強くて、
彼女からすると、いわゆる育てにくい子。
発達障害もグレーと言われ、
毎日手を焼いていて。

でも会話の中でたまに、
ん?と思うこともあったので、
「パパと好きなだけ喧嘩させちゃえば?」
とか
「自分だけ出かければいんじゃない?」
とか言ってみたことはあるんだけど、
「いやー、無理だー」って受け付けなかったんだよね。

そしたら、
突然何かが降臨したらしい(笑)。


私、息子を
「病弱な子」
「私がいないとダメな子」にして
構いたかったんだ!
そして私の「思い通りの子」にしたいのにならなくて、イライラすることを選んでた!
全部私が望んでやってたことだったよ!
ものすごくショックーーーーーー。



って(笑)。

うんうん、
そのショックで絶望する気持ちは分かる。
願いがすでに叶ってたんだ!って絶望ね。

他人の、何気ない一言で気付いたそう。
えー、私も言ったじゃーん、
って少し思ったけど(笑)。

気付くタイミングは人それぞれ。

幸せだったんだと気付いたら、
それでめでたしめでたし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿