ぷりん♪

2011-10-14 23:16:52 | お菓子

昨夜、カブトムシ♀ご臨終。
10月も半ば、よく生きてたもんだ(産卵はしてくれてないっぽいけど)。
残るはオスが2匹
もうすぐだと分かってはいるけれど、それでも長生きしてほしいな

さて、こちらはりくまるが発熱したときに作ったプリン。

かぼちゃプリン、、、なんですけど、、。
普通のプリンに見えますよね


とろっとろ
でもかぼちゃは見えず、、、。
全部沈んじゃいました
テキトーな分量入れたから、少なすぎたのかも

まひろのお菓子作りは、「買うより安く」がモットー。
だから手間のかかるお菓子は作りません。
買った方が安いなら、それでいいもん
たま~に、ちょっと面倒なものにもチャレンジしますけどね。

このプリンは、とろけるプリンにありがちな生クリームを使っていません。だから安い(笑)。
なのにとろっとろなの。
感動しました
まひろ母&いとこにお裾分けしたら、「おいしい」って喜んでくれて
今度は余計なもの入れずに、プレーンなプリン作ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿