母子手帳&通帳ケース

2006-11-04 18:07:32 | ハンドメイド
ムフフ
今さらながら、母子手帳ケースを作ってみました。

いやいや、母子手帳を入れたかったわけではなくて、
通帳ケースがほしかっただけなんですけど。

今使ってるのは銀行でもらったくまのプーさんの通帳ケースで、かわいいんだけどかさばるんですよね。
りくまるを産んでただでさえ荷物が増えたのに、こんなデカい通帳ケース使ってられっか~
と思ってコンパクトなケースを作ってみたというわけデス。

そこ、「色が暗い」とか言わない
このケースの最大の魅力は、
「何一つ買い足さないで作った」ということなのです
妊娠中に買い揃えたものだけでできてます。
得した気分でホクホク

左側のタグもよ~く見てみて!
このブログのタイトル「L'Oiseau Bleu」の消しハンで作ったの!!
「自分ブランド」みたいなの、やってみたかったんだよねムフ

タグが端っこすぎるとか、ポケットのサイズがぎりぎりだとか、
縫い線がゆがんでるとか、そんなのいーんです!
さっきも言ったとおり、これは「あるものだけで作った」ことに大きな意味があるんです!!(と思ってるのは自分だけ

あんまり嬉しくって、もう暗いのに写真撮っちゃった
ホントは明日明るい時に撮ろうと思っていたのに

さぁ、この勢いで数日前に買った布も消費しちゃおう~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気張りやす (KEY)
2006-11-06 08:29:40
 毎日、奮闘していますね。身体は大丈夫ですか?
昨日は突然ゴメンネ。体調も良くなったし、母さんを家に送っていく途中だったから、サクッと寄ろうかと思って何回も電話しちゃった…りく丸起きなかった??もう、暇人だから宜しくね(^^)
返信する

コメントを投稿