根津の旅

2011-07-29 23:28:41 | 日記

今まひろ家にはクワガタが6匹いると書きました。
なぜか?
・・・カブトムシを捕りに行ったら、ちっこいクワガタばっかり6匹も見つかったんです。
それだけ

で、その日は早起きしたもんだから、その後たっぷり時間があってね。
せっかく天気もいいし、遊ばなきゃもったいない!と思って、
どこか遠出しよう、とりくまるに提案
りくまるの希望は毎度のことながら「バスと電車がいい。新宿行く」だったんですが、
ふと思い立って進路変更、根津まで行って参りました。

地下鉄千代田線根津駅に降り立ったのは午前9時50分。
・・・なんか、町全体まだ眠ってるな
まぁいいや、一番の目的地に向かおう、、、

って行ってみたら、

まだ開店前
10時半からだって。

仕方がない、近くをうろついて時間潰すか。


こんな和風なお店(開店前)や、


こんな風情のある小道。
(左の家屋はお店、これも開店前


とあるお宅の前にいた猫ちゃん。

・・・とか見て回ってるうちにようやく時間に。

やっとたい焼きくんにお目見え
        
「あちち」                         ぱくり

ここのたい焼きはね、こんなに薄皮なの。

あんこがぎっしり

それまでおいしいたい焼きを食べたことがなかったまひろ、
このたい焼きを初めて食べた時、生まれて初めて「たい焼きっておいしいんだ」と知りました。
まひろはもともとあんこよりも分厚い皮が好きなんだけれど、これはうまい

では次、根津神社に行こうか。


と思ったら、焼きかりんとう屋さんが。

入ったら買わざるを得ないくらい小さいお店
職場のお土産に1袋頂きました。


本日の目玉にふさわしい、根津神社。

お参りした後、りくまるの喜びそうな、、、

ミニ鳥居のトンネル(なんて言うのかしら??)。


「がたんごとん~」(罰当たりな

・・・と少し時間を潰して、

軽くお昼ご飯をいただきましょう
うどん屋『根の津』。

開店前から数人並んでおりました。すごい
たい焼きでお腹が膨れていたまひろとりくまるは、

一番安いシンプルなぶっかけ冷やしうどん¥600。
とてもおいしいんだけれど、
麺は評判のいいチェーン店との違いがよく分からなかったデス・・・・。
安い舌でごめんなさい

この後、バスで上野方面へ向かい、アメ横を覗いて帰ってきました。
5時起きしていた母子は、帰りの電車の中で
帰宅後も2人で爆睡いたしましたとさ
でも早起きはいいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿