SWの記録

2009-09-27 21:53:23 | 日記
今さらですが、シルバーウィークの記録を(記念のため)アップ。

【19日・土曜日】
りくまるのとびひが一向に治らないので、皮膚科へ。
ママもついでにムカデ傷を診てもらいました。
それから午後は図書館へ図鑑を借りに。
それ以外は記憶になし。
帰宅して昼寝でもしてたんだろうか??

【20日・日曜日】
学生時代の友人Yちゃんと会う。
以前も会ってるKOHちゃんのママです。
KOHちゃんデカくなってた(当り前か
またしても新宿御苑でチビ怪獣を遊ばせ、
ママ達はひたすらおしゃべり。。。
面白かったのは、
KOHちゃんがまひろのことも「ママ」と呼ぶこと。
多分「りっくんのママ」の意味なんだろうけど、
呼ばれた方は気付かず、「ママ見て!」と何回叫ばせたことか。。
それから、世話好きなのにも驚きました。
男の子でも世話好きの子っているんですね。

【21日・月曜日】
職場の同僚(?)のお家へ。
ちっこいわんこがいるお宅。
お昼からお邪魔して、夕食までごちそうになってきた母子2人
りくまるは人見知りも場所見知りもせず、
超無礼に暴れまくってママを疲れさせました
でも初めてでも臆せず遊べたのは、“3歳”のなせる技か

【22日・火曜日】
おそらく最ものんびりした日。
お昼をちょろっと買って公園で遊んで、
その後安売りスーパーでいろいろ買い込み、
家帰って昼寝して終了。
今まで外での一人遊びが苦手だったりくまるも、
最初の数十分は一人で遊んでくれました
これもきっと、“3歳”のなせる技ですね

【23日・水曜日】
動物園と迷いつつ、『電車とバスの博物館』へ。
りくまるに訊いたら「バスがいい」と言うのでそっちにしたんですが、
結構ショボかった・・・・
電車好き、か、もっとアクティブな子じゃないと楽しめないかも。。
唯一りくまるが満足気だったのが、バスの運転シミュレーター。
電車の運転シミュレーターはまだ早すぎました。。

帰りの電車で寝てしまったので、目的地を通り過ぎてグランベリーモールまで行ってみました。
そこでおやつのケーキ。
…を丸々1個食べてしまったりくまる

でもワンちゃんがいっぱいのモールなので、
りくまるは楽しそうでした
(ママはほとんど何も見てないけどね)


ちなみに画像は、9月初めに行った『消防博物館』。
これも親の期待ほどは食いつかなかったけど、
身近なことだから、まひろはこっちの方が面白かったかな。
りくまるはこのキッズスペースが一番楽しかったかと。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿