Happy Halloweeeeeen!

2009-10-31 23:21:26 | 子ども
今日はハロウィンですね
と言っても、まひろ家では何もしてないですけど。
(かぼちゃプリンをりくまると作ろうと思っていたけど断念しちゃった

りくまるは昨日保育園でハロウィンごっこをしたらしく、
かぼちゃのお面と、紙製のお菓子を持って帰ってきました。
「何て言ったの?」と訊くと、「とりっことりーと!」。
楽しかった様子

そして今日のお出かけ姿↓↓

なんかかぶってますよ・・・


ジャック・オー・ランタンのお面

お昼ご飯食べるまでかぶってました。
一旦外に出たら親はあんまり気にしてなかったんですが、
結構人目を引いたみたいでした

最近たこ焼き遊びも流行ってるようで、
これまた広告から作ったお箸とお皿、たこ焼き(ただ丸めてあるだけ)を持ち帰ってきます。
なので今日のお昼はたこ焼き
気に入ったようでよく食べました。
でもママはいまいち満腹にならなかったので、、、

白鯛焼きをデザートに
この白鯛焼き、要はただの「あん入り焼き餅」です。
でもそれはそれでおいしかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことあります。 (ぽち。)
2009-11-02 13:34:32
私が食べたのはタピオカ粉で作ってる白鯛焼きです。同じでしょうか?かなりもちもちですよね。お腹にたまる感じで。流行りで食べたものの、私は普通の鯛焼きの方が好きかも…と思いました(笑)焼きたての香りがない(ごげないため?)のがちょっと残念で。
返信する
>ぽち。さん (まひろ)
2009-11-14 16:22:20
コメントありがとうございます♪
これももしかしたらタピオカ粉だったのかも!
材料は何なのか書いてなくって、
でも餅の割りには焦げ付かないんだなーと思ったんです。
確かに香ばしさはなかったですね~。
形を変えればただの大福ですもんね(笑)。
返信する

コメントを投稿