三種混合3回目と布おむつ

2007-05-14 23:51:30 | 日記
三種混合の予防接種に行ってきました
痰が絡んだような咳をするりくまる、
不安を抱きつつも、今日を逃すと受けられる日がないのでいざ小児科へ

いつも予防接種や検診で行くのは徒歩圏内の病院。
やや頼りなげな先生だけど、小児の専門医だし、診察じゃないので自分なりに使い分け。

そう、ここはなぜか毎回空腹で連れて行ってしまって、待合室で泣かれるという小児科
なので注射で泣いてるのかどうかはまったく分からなかったのです。

今日は1時間前にミルクも飲ませたし、満足してる間にレッツゴー

ドキドキ、ちょっとワクワク…と思って受けた注射。
なんとりくまる、泣きませんでした。

針が刺さってる間、「はっ… ふっ…」と違和感ある様子を見せたのですが、それだけ。
えぇえーーーーーー

いや、りっくん、これ針だよ?
痛さ…感じないのかしら…



今日は久しぶりに布おむつを使ってみました。
いやー、仕事中に衝動に駆られたのですよ。
「布おむつ使いたい!」という何ともマニアックな衝動
一日休みなのに洗うの手間だな、とは思ったものの、
欲求に勝てずに布おむつとご対面。。。

結果、とっても満足しました
あんまり気合い入れないように…と家でのみにしたんですが、数時間で9枚も使ってました。

そして喜ばしいことに、濡れるとりくまるが泣いてくれるんです!
たまにスルーすることもありましたが、
急にぐずり出すのは濡れた時。
ビショビショでもまるで気にしなかったりくまる、
成長したのだね…

これから疲れてない休日はやろう~っと


ミルク200cc一気飲みも今日初めて目撃しました。
あんなに哺乳瓶嫌いだったのに…。
逞しく生きてるなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛くないの? (mitsu)
2007-05-16 00:12:58
りったん、注射はいたいんだよ?いいのか?それで?

布オムツ使いたい!は、確かにかな~りマニアックだけど、
すっきりしたのはわからなくもないわ。
りったん、哺乳瓶にも慣れたね。
さすが保育園っ子。

うちもかなり保育園っ子化してきたよ
返信する
りったんすごい! (ひろ)
2007-05-16 07:03:47
わたしなんか28になっても、注射いやで軽く騒ぐのに…。

保育園って子供をたくましく育てるねー。

あっというまに適応する子供たちもすごいよね。
返信する
うんうん (みかどん)
2007-05-17 13:15:48
注射のがしたら後がない・・
って焦るよね。。
特に3種混合はいつからいつまでってあるから。
うちもとりあえず小児科の先生に診てもらってだめもとで・・・ってことあった!
りくまるちゃんずいぶん成長したんだろうなぁ~。
また落ち着いたら会いたいね
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2007-05-18 23:47:04
>mitsu
そうそう、「泣かなくていいのか?」と思ってしまうの。
痛いことに気付いていないのか??(汗)
ミルクも好きみたいで、哺乳瓶を目で追うんだよー。
しぼんだ胸が寂しいっす。。。

>ひろ
私も注射大っ嫌い~!
採血なんてドッキドキになって血管が細くなって、
余計採りにくくなって、、、ってダメダメなパターン。
妊娠中ってやたら検査があるからやだよね。
そういえば、新米看護婦さんに当たって痛い思いをしたわ。。

>みかどん
三種混合、期間が短いから特に焦るよね!
お家っ子だったらそーんなに体調崩すことも多くないんだろうけど、、。
注射の前日に保育園で感染(発症はせずに)してたらどうしよう・・とか思うと心配
これで0歳の予防接種は終わったけど、
1歳になったらまたあるんだよね
先が長いわ・・・。
返信する

コメントを投稿