初ベーグル

2010-09-25 23:45:17 | お菓子
今日は初・ベーグル作りに挑戦
天気が良くないと聞いていた(思い込んでいただけ?)ので、
昨日のうちに材料を買って、りくまるとコネコネ


プレーンベーグルの出来上がり~

『初心者でも皆1回で成功している』とのコメント通り、なかなかの出来
ちゃんともちもちしてるし
プレーンなので、味は塩味のみ。
途中で思い付いてホワイトチョコチップを混ぜ込んだものも作ったんだけど、
そっちの方が食べてて楽しいです

りくまるいわく、「りっくんの手は魔法の手」。
自分が携わったものは、何でもおいしいのよね

今回初めて作って、「なんてシンプルなパンなんだ」と思いました。
油脂が入ってないから洗い物も楽だし、材料費もかからないし。
今度はレーズンとシナモンを入れてみようかな、と、
次なる目標を見つけたまひろであります・・・


+++おまけ+++


まひろが作った積み木のタワー。
ばぁばに訊かれて、りくまる「スカイツリーだよ」・・・(笑)。


出先で撮ったもの。
ちょっと加工(というほどでもないが)してみましたが、
いかにも素人ですね
でもちょっとカメラマン気取り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿