入院3日目

2006-09-08 18:45:09 | 出産
【9月1日】

この日は特筆すべきことはなく・・・。

まひろの実父がチビ太を見に来ました。
感想は「小さいね~!」。
当たり前だっ

そうそう、この日の朝、陣痛が進まなくて病院で産むことになったママさんがいました。
まひろより予定日が早かったのが、逆転。
前日の夕方に助産院に来てうめき声が聞こえていたんですが、どうも微弱陣痛だったそうで。。
丸一日かけて、この日の夕方に産まれたそうです。

スピード出産だったまひろ、なんだかあっという間で、ちょっと残念だったかな、もう少し長くても良かったかな、とか贅沢なことを考えてましたが、
あの声を聞いたら、やっぱり短くて良かった、、、と改めて思いました

お産の痛さってやっぱり忘れちゃうんですね
それ以上に産んだ感動が大きいということなのかな??

夜に病院から助産院に戻ってきた前述のママさん、「男の子です~」と言っていたのですが、
夜中にオムツを替えてみたら、、、なんと女の子
何を見て勝手に「男の子」と言われたんだろう????
・・・という話を翌朝助産婦さんから聞きました。
産んだママさんが一番ビックリですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿