入院2日目

2006-09-08 18:24:34 | 出産
【8月31日】

さてさて、この日は大勢の友達がまひろの部屋に集まりました

妊トモのYちゃん(2時間近くかけて来てくれた!)、朝偶然会ったママ友たち、
数ヶ月前に同じ助産院で産んだ、昔の職場の同期のMちゃん。

ママ友たちは、自分達も近いうちに体験する出産劇に興味津々。
聞かれずともしゃべりたがるまひろはムフフ
母乳の話じゃないですが、需要と供給のバランスが取れている状態ですね

お見舞いに来てくれた友人に結構言われたのが、「元気すぎない??」。
出産に時間がかかってないからでしょうね。
「経産婦並みの安産」と助産婦さんにお墨付きをいただきましたから!!(えっへん

でもね、ママ友の話によると、まひろの「予定日前&安産」は助産婦さんに予想されていたらしい。
そんな真面目な妊婦じゃなかったんだけど、、、
「病院に行くことになる妊婦(助産院では産めない妊婦)」も予想をつけていて、それがほぼ当たるとのこと。
プロだなぁ・・・

そうそう、やっぱり予定日前になると逃げたくなる人は結構いるみたいで、
以前のまひろと同じ心理状態だ!と分かるママ友がいました。
まひろがすでに出産済みのママさんを見て「いいな~」と思っていたのと同じように、
まひろもそう思われてるんだなぁ、、、と思うと変な感じ。。

この日はYちゃんから新生児のお出かけ着、Mちゃんから授乳クッション(←かなり便利)をお祝いにもらいました
どうもありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿