3~4ヶ月健診

2006-12-20 18:45:40 | 子ども
ドナルドのくちばしを鷲掴み~
昨夜から手を伸ばしては口に持っていくようになりました。
どうもドナルドが良いらしい。
掛けていたはずの布団の上に乗っかって、やんちゃ坊主の始まりか?!


今日は市の集団健診に行って来ました。
なんとこのおマヌケ母、会場を間違えてしまいましたよ
そんなわけで、思いっきり時間オーバーして受付。
当然ラスト

健康面ではいたって順調、問題なし。
「おとなしいわね」と言われました。
保健所で言われるんだから、りくまるってやっぱりおとなしい子なのね。

で、保健士さんに育児etc.相談。
昨日聞きたいことを思い浮かべていて、「相談してるうちに泣けてきたりして」なんて考えていたら、
本当に泣いちゃいましたよ

号泣ではないんですが、保健士さんの「それは大変だったね」って言葉を聞いたらじわっときてしまって。。
健診会場で泣くママさんなんて、まひろくらいでしょうか??
あらあら、意外とまだ心がお疲れなのね、、、と知りました。
それにしても、優しい保健士さんだったなぁ。。

健診って一日仕事ですね。
やりたいことが色々あったのに、結局健診だけで一日潰れました(会場を間違えたせいもある)。

*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*

今朝りくまるがなかなか起きないので搾乳してみました。
初!です。
カチカチの胸を絞ると出る出る
牛になった気分でした・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (ne~san)
2006-12-21 01:13:54
初めての集団検診 お疲れさま。
産後間もない頃は、周りも気を使ってくれ(そうでない人もいたかしら?毒)3~4ヶ月頃の 育児にも少し慣れたくらいからが、本当は疲れたりするかもね。
特に初めて育児では、わからないことだらけで 不安になってしまうもんね。
でも、まひろちゃん。育児は育自って言うくらいやから
りくまるクンの成長と一緒に ゆっくり親になっていけば いいと思う。 
↓にも書いてあったけど、焦らずのんびり♬ 周りの手を借りたり♪ 手を抜いたり・・・
お母さんが笑っててくれるのが、子供にとっては 1番いい環境だと思います。
・・・なんて、人様に言えるほど ちゃんと子育てしてない私が・・・エラそうにゴメンなさい(汗)

ひとまず 約4ヶ月? 今日まで頑張ったまひろちゃん えらいっ
それと、可愛いオーラでママを頑張らせた りくまるクンも エライっ(笑)
返信する
ナングラムになってましたか? (ぽち)
2006-12-21 17:39:52
大きくなりましたね!写真を見ると。ぬいぐるみもしっかり見えて掴めてますね☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (まひろ)
2006-12-21 19:56:25
>ne~sanさん
いつも励ましていただいてありがとうございます☆
ne~sanさん(なんか変?)やpinguさんのようにあっかるく(笑)子育てするのが私の目標なんですよ♪♪
時間かけてもただのマヌケからちゃんとした親になれるのかどうか、、、不安ですが

>ぽちさん
6.6キロでした~。
ってことは、2ヶ月目から600グラムしか増えてないような…?
これで「ビッグベビー」の名称返上です!!

物を掴むようになると、着替え&おむつ替えもしにくいし、周りに余計なものが置けなくて大変ですね
返信する

コメントを投稿