動物たちと消しゴムはんこ

2006-08-14 20:43:52 | ハンドメイド
ニードルフェルトの動物たちが仕上がりました
左から猫、ライオン、蛙、うさぎです
左のふたつは微妙な生き物ですね(まぁオリジナルなので大目に見て・・・)
まひろ的にはカエル君が一番かわいくできたと思っております。

これでおしまい?
いえいえ。
このまま我が子に与えたら、食べられて破壊されてしまいます
この動物たちを使って、さらに作りたいものがあるのです
この動物たちはいわばパーツ。
さぁ、何を作る気でしょう・・・?

出産前にできるかなぁ
材料が微妙に揃わず・・・。


それから。
今日は消しゴムはんこデビューしてみました
昨日借りてきた本を開いて、カキカキ、ホリホリ・・・。

な、なんて楽しいんでしょう
mogerinさんはじめ、多くの方がハマっている理由が分かりましたよ。
スラスラ彫れていくこの快感!
たまらないです

こまけいこさんの図案+オリジナルのカエル君を彫りました
どうもまひろはキャラクターになったカエルが好きらしいです。
本物は見るのも触るのもイヤなんですけど。。


今日ニードルが折れました。
猫の目を変えようと思って無理やりニードルで引っ張ったらポキッと
こんな簡単に折れちゃうんですね。
昨日予備を買っといて良かった。。

消しゴムはんこに使うデザインカッター&彫刻刀も、両親がたまたまちゃんとしたものを持ってました。
ラッキーな日です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (KEY)
2006-08-14 21:18:01
 確かに、カエルが一番良い感じかもしれないね!とっても可愛くできましたね!私にも作って~~~!!と言いたい感じよ(^^)

 助産院は正解だったみたいね!良かったわ。
返信する
^^; (まひろ)
2006-08-15 20:54:51
ほんとカエル以外は「なに?!」って感じよね。

我が子がこれらを「動物らしい・・・」と認識する前に撤去することにします

返信する

コメントを投稿