GW前半戦

2008-05-02 12:08:35 | 子ども

筍掘りに行ってきました~
りくまるもまひろも生まれて初

前日から姉宅に泊まって、姪甥&りくまるでプチ保育園。
まひろはすでに疲れちゃいましたが(笑)、翌日頑張って筍を掘り掘り。。。
といっても、初めてだし、体力使うし、ほとんど他人任せで自分は手伝った程度ですが

朝雨だったせいで『雨後の筍』状態。
にょきにょきと色んなところから顔を出してました。
でも余裕がなかったので筍の写真はないの
だってまひろのメインは「食べること」だもーん


筍掘ってる最中は、りくまるは危ないので離れたところで待機させてました(子守をしてくれたまひろ姉ありがとう)。
その帰り↓↓



「お姉ちゃん待て待て~」

いとこのお姉ちゃんが見えないと歩かないんですよ~
ママにべったりで、疲れる&しんどい


その大好きなお姉ちゃんとバナナタイム↓↓



         「おいしい?」      「うん♪」


帰りに温泉へ寄って、ファミレス寄って、深夜に帰宅。
姉宅に2泊しました。

翌日は姉宅近くの公園へ行ったんですが、
滑り台で遊ぶ遊ぶ
ママは筍山のせいで足が筋肉痛になりましたとさ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿