だいぶ

2008-03-28 23:20:58 | 日記
だいぶ回復しました。
もう9割方復活。
皆様、毎度暗い記事に付き合ってくださってありがとう

昨日が限界でした。
仕事中、「何をやってもダメな時ってどうすればいい?」と相談したら泣いてしまったくらい。。。
ズル休み案はその方から頂いたのですが。

今日は結局何をしたかというと、
友人Sちゃんに話を聞いてもらいに出かけました。
シフト勤務の彼女、今日はたまたまお休みだったのです。
神様ありがとう・・・!って思いました。

ひたすらしゃべり続けて。
誰かに話すというのはかなり気が楽になりますね。
朝ブログにアップしたのも結構効果があって。
一日りくまると離れたのも良かったんでしょうね。
もう、大丈夫。
ちゃんと笑顔になれます。

でも、落ち込んだこの3週間は必要な時間だったんだなって思います。
いくつものストレスが重なって、わけが分からなくなってましたけど。
周りは何も変わってないのに、一人で勝手に非常事態。
筋道立てて整理したら、やっぱり今は待つしかないよね、って。。
自分を見守ることにしました。

これからは少し世界を広げたいなと思いました。
どうやったらいいか分からないけれど、、、少しずつね。


みんなみんな、どうもありがとう。
やっぱりまひろは幸せ者です。
これからも、、、どうぞよろしくデス

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れまひろ (mitsu)
2008-03-30 06:24:38
悩みって結局自分でしか解決できなかったりする。
だから時間をかけたり、吐き出すことは大事だよね。

大丈夫。あなたなら笑顔でいられる。
いっぱい泣いたら、あとは笑うしかないのだ。
返信する
Unknown (bonbon)
2008-03-30 14:59:21
辛い時は 吐き出すだけでも、少しは楽になったりするから・・・。


いろんな事が本当にあるよね。
いいことも、つらいことも・・・ほんと。

無理しないでね。

ゆっくり、マイペースでいこう~。

返信する
Unknown (ひろ)
2008-03-30 20:50:35
がんばった!
まひろちゃんは後から振り返れば、やっぱりこれがよかったんだ~ってかんじにいい方向に自然と向かうから、今は登り道でも登って振り返れば素敵な景色がみえるはず?
返信する
ずっと味方だよ!! (みかどん)
2008-04-04 23:57:00
まひろちゃんの更新ずっとなかったから心配でした。
今日久々に見たら、たくさんたくさん悩んでいたんだね( ノД`)シクシク…
つらいときに力になれずごめん。

実をいうと私も昨年の8月~11月まで旦那と別居しててシンママになりそうだったの。
実家はかんかんに怒って、旦那からはもう嫌だと言われてしまって。。。
私の場合、育児で煮詰まっていた時期だったので旦那にそれをぶつけていたのがいけなかったのでまひろちゃんとは状況が違うんだけど、すっごく悩んで悩んで・・・ちょうどみんなと会ったあの時は6キロやせてた。

で、いろんな人に相談した。
誰にも言えなくって、支援センターの先生にそれを見抜かれて、心理カウンセラーさんやらセンターの先生方やらにとにかく話をきいてもらって。

返信する
長くってごめんちゃいm( __ __ )m (みかどん)
2008-04-05 00:08:06
そして、全部吐いて先生達に自分のまわりで起こってる事。自分の気持ち。1つ1つ整理していってもらって、やっと自分がどうしたいか見えてきた。

そこまで何日も通って。電話でも相談して・・・やはり1ヶ月は悩んだ。

意を決して、話し合ったらまた問題がでてきて・・へこんで。。。

でも相談してた先生がなんと3人も離婚してた(笑)

んで、「なんとかなる!!」
って話してて。

まわりみたら、私の友達にはもう1人まひろちゃん以外ににシンママちゃんがいて、まひろちゃんもだけど、その子も明るくってしっかりしていて。

だからあの頃、「あぁ、私シンママになったらまひろちゃんみたいになりたい」
って憧れてたよ。
そして、救いでもあった。
実は感謝しているのです。

結局、うちは元にもどったんだけど、あれがあっていろいろ勉強になった。

シンママさんの不安と絶望は痛いほどわかった。
そして、家族でいれる喜びも。
返信する
ホントごめん(>_<) (みかどん)
2008-04-05 00:13:53
トンネルの先に必ず出口はある!!
これあってると思う。

人に流されそうになることもあるけど、自分の幸せは自分のもの。
自分の人生は自分のもの。

だから、まひろちゃんの思ったとおりに、素直に動くのがいいと思うよ。
自分本意でもいいんだよ。
まひろちゃんのペースでがんばれ!!

ちなみに、友人のシンママちゃんは彼氏がいます。
結婚の話もでてるよ♪

まひろちゃんなら大丈夫。

長くなってごめん。。。。
返信する
みんなありがとう☆☆☆ (まひろ)
2008-04-20 22:06:52
>mitsu
そうだよね、どんなにいっぱい悩んでも、
何をするか、どっちを向くかは自分で決めるしかないんだよね。
そのためにはみんなの力を借りて、借りて、借りまくって、、、
どうもありがとう。。。

>bonbonさん
いつも凹んだときに優しい声をかけてくださって、
bonbonさん本当にありがとうございます。
ブログ上での知り合いに過ぎないのに、
優しい励ましが身にしみます。。。
素敵な方と知り合えてホントに嬉しいデス。
今後はちゃんと、もっと楽しい記事をアップできるように頑張ります
なので見捨てないでくださいっっ(笑)。

>ひろ
いつも見守ってくれてありがとう。
就職してから会う機会が減っちゃったけど、
こうやってブログで見守ってくれてると思うと心強いです。
私、ホントに「待つ」っていうのが苦手なんだ。
すぐに白黒つけたがる性格で。
答えを急ぐって、大概いい結果を生まないよね。
だから今はちゃんと時間をおくことにしました。
急がない、慌てない。
ゆっくり登ろうと思えただけでも私には進歩なのです。。

>みかどん
泣いちゃったよー
憧れてたなんて、、ビックリ。

以前シンママ予備軍になってたのは聞いてたよ。
正直ね、自分がシンママになりたての頃とか、
幸せそうなみんなが羨ましくて、誰か仲間にならないかなと思ったりもしたんだ。
でもみかどんの噂を聞いたとき、やっぱり自分と同じ思いはしてほしくないと思った。
元に戻ったって聞いて、心からホッとした。
何でも、経験してみないと分からないものだよね。
自分の離婚以来、未経験のことで分かったようなこと言うのはやめよう、ってすごく思った。
ひとつ大人になったワタシであります(笑)。

悩みに悩んでる時って、自分で気持ちが整理できないんだよね。
聞いてもらうことで自分の気持ちが見えてくるっていうの、今回ホントにそうだった。
完全独身時なら悲劇のヒロインやってても支障ないんだけど、
育児しながらだとやっぱりかなりきついよね。

私はいつもみんなから元気をもらってるけど、
私でも誰かに力を与えることできるんだね。
逆に励まされたよ。
どうもありがとうね。
返信する

コメントを投稿