親バカな記録

2011-01-25 23:02:47 | 子ども

親バカな記録を留めておこう。
まぁ、親ってのはバカなものだからいいよね

実家に行ったら、イチゴが出てきました。
お皿に7個、載ってました。
「全部りっくんの?」とか言ってるりくまるに、
ばぁばが問題を出しました。

「7個のイチゴ、4人だと1人いくつずつ食べられる?」

りくまる、なぜか壁掛け時計をじっと見つめたあと・・・

「2個と2個と2個と1個」

おー、当たった(文字盤で計算してた

すごいねー、なんて褒め称えていたら、ポツリ。

「りっくん4個食べる

・・・・・・え?

確かに、りくまるが4個で、じじばば&ママが1個ずつなら計算合いますけど、、、。
それはないでしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-01-27 07:23:53
すっごいなぁ
りったん〓
時計みつめながらってのがかっこいい
返信する
>ひろ (まひろ)
2011-02-12 13:49:25
こんな親ばか日記に付き合ってくれてありがとう
時計見ながら、、ってのが、それっぽくていいよね(←アホ

1人2個とかケチくさいこと言ってないで、
今年こそ絶対イチゴ狩りに行きたい
返信する

コメントを投稿