手作りアンパンマン

2009-03-01 23:04:14 | お菓子
できました
アンパンマンクッキー



りくまると作りました。
これ、作ってみたかったのだ

今週、担当社員さんの誕生日があるので、プレゼントする予定
(こんなんでいいんでしょうか??


それからにこにこクッキーも。



りくまるはほとんど粘土遊びと化していて、
バターが溶け出して手がベトベトに

チョコ生地を食べたくて何度も「食べていい?」と口元に持っていったり、
生地を持って「つぶしていい?」といちいち聞くのがかわいいりくまる(←親ばか)。
焼きあがったら喜んで食べるだろうな~というママの期待をよそに、
昼寝なしの坊やは散々泣いたあと、8時に就寝なさいました
ま、いんだけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマンうまいですね。 (ぽち。)
2009-03-02 00:47:44
クッキー売り物みたいです。りくまる君も楽しいでしょうね。私は今義母のしつこさに気がめいってます無理な物は無理とやんわり断ってもあからさまに怒りだすしで…。息子も段々おかしいと感じて警戒してました。普段は孫を可愛がりもしてくれないんで…人の目があると慌てて体裁は整えますが、正直な子供はなつくはずがないんですよね。怖いと言って。あぁ、関係なく愚痴ってすいません。。つい辛くて。。チョコレシピ、クックパッドで発見しました。まひろさんのみたいな、まわりのクッキー(カップ)みたいなのはなかったですが、外枠はクッキーですか?
返信する
きれい (ひろ)
2009-03-02 07:45:09
私も作ったことあるけど、こんなに綺麗にできなかったわ…
さいごなんてめんどくさくなって、生地を束ねてマーブルとダミエに…こっちの方がはるかに量が多かった…
返信する
ほんとほんと (mitsu)
2009-03-02 08:03:41
私もこんなに美しくなかったわ・・・
まひろちゃんの手にかかると、
なんでも売れそうだから羨ましい。
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2009-03-05 17:23:00
>ぽち。さん
大丈夫ですか?
愚痴るの、かまいませんよ
義母とのお付き合い、大変でしょうね。
うちは他の子よりも祖父母が半分だけれど、
その分楽ちんな部分もあるんだろうなぁ、と思いました。
りくまるを可愛がってくれる人がよそより少ない…とちょっと凹んでいましたが、
祖父母が揃ってるからって、=可愛がってくれるとは限らないんですよね。
…って逆に勝手に励まされてしまいましたごめんなさい

チョコケーキ、外側はスポンジです。
中のクリーム部分と同じ生地なんですが、、、
レシピ違ったかな??

>ひろ
私も最後はマーブルにしたよー。
あげる分+予備だけアンパンマン。
りくまるに壊されないように用心しながら作りました(笑)。

>mitsu
意外とみんな作ってるのね
ひな祭りにりくまるに与えたら、
チョコで描いてある目と口部分だけ食べて、
一番のメイン(?)である鼻とほっぺを残された
同じチョコ味なのになぁ…。
返信する

コメントを投稿