スタバのアップルパイ

2016-09-11 21:57:41 | お菓子

スタバのアップルパイ…

かーらーのー?

自家製アップルパイ


タイトルにつけてるくせに、スタバのアップルパイは、写真撮り忘れました

スタバの期間限定アップルパイが美味しい、と書かれてる記事を見まして。
どれどれ…と買ってみたのですよ。
高いなーと思いながらも、りくまるに全部取られたら嫌だから、2個も。
で、食してみたところ。
・・・ごめんなさい、普通でした
高い買い物でした

そこで、ハタと気付く
まひろはその辺のお菓子は自分で作れるでしょと。
アップルパイなんて、冷凍パイシート使えばすぐじゃんね。
そこで材料があったので、作った⇒美味しかった⇒買う必要ないや

お菓子作り歴も長くなってきたので、自分で出せる味か否かは、一度食べれば分かります。
日常お菓子で、どう頑張っても家では出せない美味しさって、意外と少ないのよね(実際作るかどうかは別ですが)。
特にアップルパイとチーズケーキ(笑)。


RINGOのアップルパイとBAKEのチーズタルト。(@川崎)
あまり並んでなかったので買ってみたけど、普通でした

でも何が嬉しかったって、ここで使ってたマトファーのシルパン(繰り返し使うクッキングシートみたいなやつ)、まひろも持ってるってこと(笑)。
そこはテンションあがりましたわ


どうでもいい話ですが、今回のアップルパイのフィリングは、
レモン汁の代わりにクエン酸を入れてみました。
少量で酸味が出るから、紅玉じゃない時はコレだな、とニヤリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿