女の子?

2008-04-20 23:46:52 | 子ども

久々のアップだから、ちゃんとりくまるもね~。

ある日保育園に迎えに行ったら、、、



「生肉食べるー」


髪の毛結ってあるの分かります?
先生が女の子にやってあげてたら、「ボクも!」と寄ってきたらしいです。
まひろ、見た瞬間に爆笑。
似合いすぎ(笑)。


そして今日。



「えへへ♪」


ばぁば作。
女の子みたいでしょー
かわいい(←親ばか)


集団歯科検診があったんですが、
そこでは普通に女の子に間違われました。
髪の毛も洋服も、男の子仕様だったのにねぇ。。



さて、りくまる記録

・チーズを見て「わんわん」。
 どうもアンパンマンのキャラクター、「名犬チーズ」と混ぜこぜになってるらしい。
・ボールと帽子が両者とも「ボーイュ?」。なぜか語尾が上がる。
・動物はみんな「わんわん」。耳が尖ってるイラストだと、犬でも「にゃんにゃん」。
・バスは「ばち」。バスやトラック等大型車が行ってしまうと「あっかぃ!(もう1回)」。
・「じじゃ」。これ電車のこと。
・「○○ちゃんどこ?」と聞くと「あった!」と指差し。
・お出かけが大好きで、いつもフライングする。
 「まだよー」と言うと玄関から靴を持ってきて、怒って投げる。
・食物繊維が好き。生ワカメ、きのこ、のり、、、はよく食べる。
・ママに怒られると神妙な顔をする。でも謝らない。目を合わせない。
 顔を押さえて見つめても目を逸らす。(ママは笑いをこらえるのに必死)
・ばぁばの鏡台で遊ぶのが好き。
・足のサイズは大きく見積もって12.5センチ。小さいでしょ~
・歯科検診での知能チェックで、魚とハサミを理解してた。ママがびっくりした。

こんな感じかな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~ (mitsu)
2008-04-21 05:46:08
女の子みたいだ!間違えられても仕方あるまい!
りったんしばらく会わないうちに色んな言葉を発しているんだね。
今度会うのが楽しみだわ。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-04-21 21:22:19
またみれない私のために、5日は女の子りったんできてきて~。
ひなはよく男の子にまちがえられるよ。
返信する
Unknown (かわいいヽ(=´▽`=)ノ)
2008-04-22 06:29:42
りったんは女の子顔だよね{/3hearts/
髪の毛しばってるのめちゃくちゃかわいい

できることがたっくさん増えたね。
次ぎあうのが楽しみです
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2008-04-24 13:29:58
>mitsu
女の子仕様にできるのも今だけ、、、
だからお出かけも髪留めしていこうかな(笑)。
でもすぐに嫌がって取っちゃうんだけどね~。
この日はばぁばとちょろっとお留守番してて、
「ママきっとかわいいって言うよ」と耳打ちしたら嫌がらずにいたらしい。
帰宅したら、玄関まで張り切って見せにきた(笑笑)。

>ひろ
画像見れないのね~;;
ところで5日は市役所のある駅まで出ないといけないのかな??
さっぱり場所を知らない・・・。

>?さん(みかどんかな??)
歯科検診で保育園友達のばぁばに会ったんだけど、
後日「おかっぱ頭のかわいい子」と表現されていた。
この長めの髪の毛が余計に女の子っぽく見えるんだねー。
きっとマルコメ君は似合わないんだろうな・・・。
一度やってみたいけど。。
返信する
あっ。。。 (みかどん)
2008-04-26 06:02:54
コメント正解です(^▽^;)
3番目、みかどんです(>▽<;; アセアセ
返信する

コメントを投稿