ご無沙汰してます

2014-03-03 14:03:12 | 日記

年が明けてから初の投稿
気付けばひな祭りではないですか
どうりであんこが食べたくなるはず・・・。(←カンケーない

年末に「転職します」って書いたっきりですが、
次の記事で、まさかの「退職しました」報告です
正社員、ダメでした。
病院、ダメでした
厨房、ダメでした

病院の厨房の管理栄養士採用だったのですけど、
初日に「あ、私この仕事キライなんだった」と蘇った過去の記憶。
そして過去4つの職場で経験したことのない雰囲気だったんですよね。
「感情を殺さないと続けられない」と早々に思い、でも知人のツテで入ったし、
せめて1年、せめて3ヶ月、、、と耐えていたものの。。。
その知人が覗きに来てくれた際、顔を見て号泣。
呼吸困難になるほど嗚咽して、「これは無理だ」と・・・。
多大な迷惑をかけて、1ヶ月で退職させてもらいました

もう二度と厨房の仕事はしない。
今回の転職で決めたことです。
自分本位で考えれば、かなり意義のあった転職でした。

そんなわけで、いま、無職です。
母子家庭では自殺行為ですよ
でも、給与や待遇じゃなくて、自分がやりたかったこと、
やろうと思ったままやらずにいたことに、いま挑戦していて、
「あなたのやるべきことはこっちだよ」って神様が教えてくれたんだな、と思っています。
いま始めたことは、すぐにお金には結びつかないけれど、
なんとか経験を積んで、社会のためになったらいいな。
とは言え、それだけでは貯えもあっという間になくなってしまうので、
フルタイムの仕事は懸命に探してますけどね。

これを機に、ヤフオクにもデビューしてみたんですよ
売れなかったけど
期間限定の無職時間、有意義に過ごしまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きに (みつ)
2014-03-04 07:02:18
いつの間にか、無職だったのね・・・
そこまで合わない仕事は頑張るとそのうち心がやられちゃうもの。いいんだよ。
きっとまたいい仕事に出会えるよ。
まひろちゃんがやりたかっとこと・・・ちくちく系か?
そのうちご披露を(*^_^*)
返信する
>みつ (まひろ)
2014-03-05 10:41:32
コメントありがとう♪
辛口コメントきたら嫌だからコメント欄閉じようか迷ったんだけど(笑)。
色んな人に連絡して、次の職場探しのアドバイスもらったり、手続きの相談したり、
でもみんな親身になってくれて、優しくて、前向きに励ましてくれたの。
紹介してくれたママさんも、
「入ってみないと分からないもの。気にしないでね」って。。
私って友達運が最強なんだなー、って思った

私のやりたかったこと・・・ちくちくは趣味に留めておきたいので、
挑戦しているのは指導専門の仕事です
といっても、まだ研修受けてるだけで、お仕事もらえてないんだけどねー。
無償でもいいからなんとかデビューしたいと思っているところです・・・。
返信する

コメントを投稿