訂正!

2010-05-05 22:32:44 | 日記

先日「一眼レフデジカメを買いました」と記事を書きましたが、
厳密に言うと正しくなかったようで。。。

まひろが買ったのは「一眼レフカメラ」ではなくて、「一眼カメラ」だそうです。
反射板(?)がないので「レフ」とは言わないんだって。
レフだと急にサイズがアップするので、
普段使いをしたいまひろは、サイズを重視して「一眼デジカメ」を購入しました。

おまけにね、、、
姉に言われて必要と思ってセットで買ったレンズが、
実はもう1ランク上のものだったらしくて、
なんだか宝の持ち腐れになりそう・・・
りくまるが小学校に上がる頃には使いこなせるようになるかしら。。。

でもとりあえずは練習練習!
・・・ってことで、この連休中に撮ったものを公開~


5/3 ソレイユの丘・・・のレストランにて

ちょっと綺麗じゃないですか
たまたまなんですけど・・・


5/5 近所の『泳げ鯉のぼり』


今日のおやつ・柏餅

コンパクトデジカメと差がないかな

まひろが撮りたいのは主にりくまるなんだけれど、
小物から風景まで、撮り始めると面白くてやめられない
今日もりくまるを追いかけながらパシャパシャ撮りまくってました
ン万円も費やしたことだし、無駄にしないように頑張りますぜ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿