ランチョンマット・・・?

2010-08-08 22:46:01 | ハンドメイド
ランチョンマット・・・
を作ろうと思って裁断だけして数年経ってしまったこの布。
naniIROのダブルガーゼ。
本日枕カバーへ変身なさいました

りくまるの枕カバー(姪っ子のお下がり・・・もう10年近く前のものかな?)が、
擦り切れてボロボロになっていたのです。
「ボロボロだね~。新しいの作ってあげよっか」と呟くと、
「うん、作る」と大張り切りのりくまる
「近いうちに」という意味だったのに、
「まだ作らないの?」「なんで作らないの?」と催促がうるさい
・・・で、今日中に仕上げる羽目に。。。

本人がこの布でいいっていうし、サイズもちょうどよかったんだけど、
長さがちょうどよすぎちゃってね、入れ口を下に作りました。
あんまりないよね

本人は喜んだんだか??
枕カバーそのものより、ママが自分のために何か作ってくれてる、というのが嬉しいんですかね~。
結局いつも通り、今夜もまひろの枕で寝ているりくまるであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿