卵&動物アレルギー

2007-04-09 17:40:59 | 子ども

今日はお休みなのだ
ちょうど良いタイミングなので、小児クリニックへ行って、血液検査の結果を聞いて参りました。

お医者さんにもママさんにも、アレルギー食品を「除去する派」「除去しない派」があると思うんですが、まひろはどっちかというと後者。
自分自身がテキトー母に育てられて自然にアトピーが治ったせいもあり、
よほど重症でない限りは、慣らしていけばいいやーという考えの人。

で、気になる検査結果は。。
卵。そして動物にも反応するらしい

まぁ卵は出るだろうと予想していたんですが。
でもわりと重い方で、加熱した卵にも反応するタイプだそうです。
「お菓子に使って400度とか500度とかで焼いても出るから」って先生は言うんですけど、
お菓子そんな高温で焼きませんからっっ(炭になっちゃうよ

そんなわけで、お隣の叔母んちにいるわんこは出入り禁止になりました


今日のりくまる↓

「マグマグも持てるんだよー」(でもこれではあまり飲まなかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
400度 (mitsu)
2007-04-10 10:33:29
400度で焼く・・・うけちゃったわ。
確かに、炭になっちゃうし、そんな高温でつくる調理器具っていったい・・・

りったん、動物もだめなんか~。
まだ自分からは近づかないから排除しやすいね。
返信する
ホント (まひろ)
2007-04-14 22:02:07
400度まで上がるオーブンがあったら見てみたいわ。
って、何を焼くんだ^^;

動物は驚いたよ~。
お隣のワンコと遊ばせようと近づけては「ペロッ」とされてたから、ちょっと焦っちゃった。
返信する

コメントを投稿