半袖パーカーちゃん

2007-04-09 17:55:20 | ハンドメイド

で、りくまるの昼寝中にこれを仕上げました↓



半袖パーカーちゃん。
ちなみに右側が出来たてホヤホヤ
左のは、アップしていなかっただけで既に使用済みなのでしわくちゃです

途中まで作って、放置していたのです。
ポケットが面倒で止まっていたんですが、もういいやーと思ってポケットなし。
これならすぐだわ

これで4着の半袖パーカーを作ったわけですが、保育園は使用禁止
まぁ、集団では危ないですよね。
今は行きと帰りに上着として着せてます。

なので普通のトレーナーを作りたいな。
フードを襟に変えるだけなんですけど、まひろにはその方法がわかりません
共布じゃ厳しいのかしら??

休日りくまるのお昼寝中に、少しずつミシンするのもなかなかオツなものですな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2007-04-10 05:37:08
おはよ~!
たくさん作ったね~
たくさん着せてあげてね~

さて、普通のトレーナーにするのね。
共布だと、トレーナー生地のテンションは、やや低め・・もしくは、横伸びほとんどなし・とかが多いと思うの。
なので、テンションが高い(伸縮性が非常に高い)リブニットを使用すると持ちもよく、伸びもよく着脱しくなりますよ~。
残念ながら、共布は、厳しいかもです~
返信する
^0^ (まひろ)
2007-04-14 21:59:02
bonbonさ~ん、ありがとうございます~!!
実はbonbonさんからのコメントを待っていたのですテヘ
やっぱり共布じゃ無理ですかぁ・・・パタレさんにもリブニットを使うように言われたものの、
なんとかこれ以上布を買い足さずに作れないものか、、、と思ったんですけど。。無理ですね
ではもう悩まずにリブニットを買おうと思います!!
(それでいいのか、私?!)
返信する

コメントを投稿