りくまる作品

2013-02-06 23:55:24 | 子ども

ただの親ばか日誌です

節分の日曜日にやったかと思いきや、、、

保育園で豆まきをした金曜日に、家でも豆まきされました。
掃除機かけてない部屋に容赦なく豆が・・・

折り紙で作った子鬼をテープで固定して、狙い撃ち。
小さすぎてかわいそう・・・。


こちらも保育園で作った鬼のお面(?)。
毎年違うデザインの鬼なんですよねー。
ママは普通のシンプルな鬼が好きですが。。

鬼の次はライオン。

年明けに見た獅子舞を自作。
「段ボールない?」から始まって、
気付いたら一人でカッター使って作ってました。
タイミングよくグリーンのバスタオルがあったので、より本物っぽくペッタンコ。
口に並んでるおヒゲのようなものは「歯」、
目の上にある雲のようなものは「耳」だそうです。
(フツーに「まゆ毛?」って聞いちゃいました

断捨離な我が家、すべての作品をとっておくのは無理ですから、
あえてブログにアップするという・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿