哺乳瓶vsりくまる

2007-02-17 23:39:36 | 子ども
3日前から、りくまるの哺乳瓶トレーニングをしています
果汁を入れてみたり、お茶を入れてみたり。。
なかなか吸ってくれません
噛むもの、遊ぶものと思ってるみたいで、ガジガジしたり噛んで引っ張ったり。
吸い付く口になったから、吸うかな?!と思ったら、逆に中に息を吹き込んだりしてね(ごぼごぼ空気入ってました)
口に入れるのは嫌がらないので(おもちゃだと思ってるから)、気長に付き合っていたのですが。
昨日、初めて飲みました
果汁だったかな。チュパチュパ吸って、空っぽにしてくれました

吸い始めるまでにやたら時間がかかるのですが、
吸うと液体が出てくる、ということはちょっと分かってくれたかな??

果汁と母乳(その場で搾乳したもの)は成功
お茶はちょっと微妙。
粉ミルクは恐くて試せません
(それがきっかけでまた哺乳瓶嫌いになったら嫌なのだ~)

哺乳瓶の乳首も、好みがあるんでしょうね。
チュチュベビーで飲めたんですが、ピジョンはまだうまく飲めないみたい。
後者は飲みやすいと聞いたのだけど。。

でもちょっと安心。
なんとか4月までには哺乳瓶で飲めるようになるでしょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったねo(*^▽^*)oエヘヘ! (みかどん)
2007-02-19 00:07:03
哺乳瓶から飲めたんだね!
母乳だといやがって慣れるまで大変だよね(>_<)
おいしいものがでてくるんだぁ~
ってわかってくれるとOKなのかな?

離乳食ももうすぐだね!
りくまるの成長楽しみ
返信する
なんか消えちゃった・・ (みかどん)
2007-02-19 00:08:51
ひぃ~ごめん。。
なんか変な投稿(ノω・、) ウゥ・・・

りくまるの成長楽しみ☆
返信する
うんうん (まひろ)
2007-02-19 19:51:36
「同じように吸えば出てくるよ~」って言っても通じないしね
くわえてカミカミするおもちゃだと思ってるんだもん大変だわ。。

私も人のコメント欄で同じ失敗をしたんだけど、この顔文字、ちゃんと表示されないみたいなの。
gooブログではダメみたい~。
返信する

コメントを投稿