本日のランチ

2010-02-14 21:24:36 | ごはん

数日前に、りくまるに買わされたアボカド。
ついに今日チャレンジしました

数ヶ月前に(この時もりくまるに買わされた)食べた時、実はまひろもおいしいとは思えなくて。
あんまり好きじゃないのかも、、って思ってたんだけど、
居酒屋でわさびマヨ和えを頼んだら超美味だったんです
これは調理法が問題か?!と思い、
今回はレモンを効かせてえびと和えてみました


アボカドサンドの出来上がり~♪

パンが焦げちゃいましたが
完熟アボカドとえびをマヨネーズで混ぜたものを片面に乗っけて、
もう片面にはとろけるチーズを乗せてトースターで焼きました。
これがおいしかったの~~~~~
やっぱり十分柔らかいアボカドを潰しながら和えなきゃダメなのね
(→前回は微妙に固いところがあった)
レモンも多めに入れないとダメなのね
(→前回はかなり控えてしまった)

アボカド切りを張り切ってやったりくまるも今回は気に入ったようで、
パクリと食べてお替わりをしました。
「お兄ちゃんになったからアボカド食べられるようになった~」と言っていました。
しかしなぜそんなにアボカドに興味があるのかが不明です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボガド… (ぽち。)
2010-02-15 01:23:38
小さい頃、試食すすめられて(ワサビ醤油)トロの味がするわよと売り子さんに言われたものの、速攻吐き出したらしいです←ダシに使えない子供…。しかも固いのだったんで(昔の売り子さんは食べ頃が分からなかったらしい…)「これ石鹸の味!」と言った素直な子供でした(爆)何故石鹸の味と言えるのか…(笑)小さい時に好奇心で試しにかじったのかも知れませんマヨネーズ和えると美味しいですよね。マグロにも合いますよ~。
返信する
美味しいよね~ (mitsu)
2010-02-15 07:24:57
私は見た目で拒否ってたけど、
よく安いすし屋(回ってるやつ)にいくと、
えびアボガドとかあるよね~。
それにはまってます。

ひろんちに行った時にサラダで食べてからかな~。
美味しいと思うようになったのは。

やっぱ、やわらかさが肝心なんですね!
返信する
コメントありがとう (まひろ)
2010-03-05 10:24:32
>ぽち。さん
マグロにも合いますよね!
以前そんなサラダのレシピを試したことがあります。
でも「マグロの味」ではないんですよね
店員さん、無理がありますね
アボカドって、食べ頃を大幅に過ぎちゃうと、スジ?が出てくるんですってね。(職場で聞きました)
それを聞いてからは、ドキドキしながら食べ頃をチェックする私です・・・。

>mitsu
お寿司であるの?
知らなかった。お目にかかったことないかも。。
ご飯にも合うってことだよね。万能だなぁ。
でもえび&マヨ以外での食べ方が分からない私
ひろちゃんに他の使い方を教わろうかしら。。。
返信する

コメントを投稿