ピンクッション&コースター

2006-07-23 21:39:34 | ハンドメイド
今日の品物は・・・ピンクッションとコースターです。
画像が暗くて楽しさがまるでないですが、ピンクッションはkomihinataさんの真似っこして作ってみました
ジフィポットとかいうのをイベントでkomihinataさんから頂いていたので、中身を詰めて出来上がり~パチパチ
近くで見ると、えぇ、綿が均等に入ってなくてちょっと格好悪いです

まひろは昔から、模倣だけは得意だった気がします。
自分のアイディアでは何にもできないのですが。。
誰でも最初は模倣からなんでしょうけど・・・どうやったら模倣からオリジナルを生み出せるんですかね?
修行あるのみ!かな???チャレンジ精神と。。

コースターは、ベビースタイと同じ生地で作りました。
ダブルガーゼなのでふにゃふにゃ
生地の使い道が分からなかったので、裁断だけ済ましてあったんですよね。
余ってるからコースターとランチョンマットにしちゃえ!と安易な発想で。。
もっと調べてからカットするんだった・・・

少しずつ面倒なものに挑戦していくと、コースターなんて単純なものを縫うのがつまらないものなんですね。
直線をひたすら縫っていて、「飽きたな~」と思った自分にビックリです
同じコースターでも、凝ったのが作りたいな、とか。

ソーイング1年生のまひろ、夢だけは膨らむ一方なのでした・・・
(夢を見るのはタダですから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿