春みっけ***☆

2012-03-21 23:21:29 | 日記


昨日りくまるが見つけたつくしんぼ。
凛としていてキレイだな


お友達に贈った出産祝い。
色がバラバラでゴメンて感じ
でも喜んでくれました

それから我が家の母ザリガニ「ぴーすけ」。
の、旦那さま・・・・・・・・・・・・・・・・・?

いつの間にか1匹増えてるって驚いたのは言うまでもありません。
なんとコレ、脱皮した殻


ほらね。
ヒゲまで見事な脱皮っぷり

子ザリガニは、どんどん減っていって、残すところあと2匹。
死なせる前に返したいのですが、、、りくまるに反対を受けてできず
おまけに現在、ナナホシテントウまで飼育(?)しております。
彼ら、完全肉食でアブラムシしか食べないそうです。
餓死したら可哀相と思い、カツオ節なんぞ入れてみてますが、、、気休めですよね
虫天国から脱却したいよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿