とっくに過ぎたんですが

2010-09-19 21:55:54 | 子ども

えぇもう、ホントにとうの昔のことなんです。
とっくに過ぎたことなんですが・・・

りくまる、4歳になりましたよ


ほら、「4」ってやってるでしょ?


今回は桃缶乗せたケーキを一緒に作りました
スポンジは手抜きで、モントンのケーキセット使っちゃった
簡単だし、値段の割りにおいしいからオススメですよ
(けど国産の桃缶が予想以上に高くてビビった

今年は誕生日プレゼントがいっぱい
まひろ家は母子家庭だから「シックスポケッツ」にはなり得ないのですが、
血縁を超えた愛情をいただいた感じ・・・


職場の同僚、通称「お母さん」から。
ちびテントウ虫の裏にジャンケンの絵が書いてあって、
それで勝負するというゲームのおもちゃ。
りくまるにはまだうまく扱えなくて、
全部並べて「みんなで歌いましょう」と保育園ごっこしてましたが
まひろ好みの木製玩具


こちらの図鑑は、これまた職場の担当社員さんから。
恐竜博士になってほしい
・・・という願いが込められているかは定かではないですが(笑)、
今りくまるは恐竜がブームなんです。
近いうちに買ってあげようかな、と思っていたのですごく嬉しい~


これはじぃじ&ばぁばから
パズルです。
しかも本人のリクエストで、恐竜のパズル。
そしたらピース数が少なめで、あっという間に仕上げてしまいました
もっと苦戦してくれよ、と思うのは親のエゴでしょうか・・・


ラスト、これはママから
リクエストは全無視、誕生日には積み木と決めています
今回はレンガ型から一歩前進、
長めの積み木のセットを購入しました。
やっぱり長い積み木があるとレパートリーが広がります
ちなみにこの画像は、ママと一緒に作った「線路」です。
画像手前の「橋」に本人はこだわっておりました・・・。


・・・と一気に載せてみましたが、
画像のサイズがバラバラなのはなぜ
もー、初心者丸出しだなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿