入学準備品の記録

2013-04-09 22:46:33 | ハンドメイド

入学後にアップしなくても、、、なハンドメイド品


おけいこバッグと上履き入れ。
このセット、既製品をすでに入手済みだったため、
油断して仕上がるのがギリギリでした
既製品と使い分けできるように、サイズを若干大きくしてあります。
今は学童保育の荷物をこちらに入れて使ってます。
柄も気に入っているので、まひろが使ってもいいいかも~

お次は。

必要かどうかも分からないのに作った(笑)、移動ポケット。
余り布かつフリーハンドで作製。
1作目のクマはクリップを縫い付けたんですが、今は移動ポケット用の付け替えクリップが売ってるのね。
頑張って3つも作ったのに、りくまるはあんまり使いたがらないという・・・

あとは、ランチョンマットと巾着作りました。あとマスク1枚。

それから、急ぎでもないのに、急いで一晩で作った、

まひろのデカバッグ。
お弁当から着替えまで、なんでも突っ込める大容量。
めちゃ便利です
間仕切りカーテン用に買っておいたIKEAの布をついに裁断したら、
間仕切りカーテンには丈が足りなくなってしまったという、切ない作品。。。
もう一個バッグ作ろうかな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿