本音って簡単に分かるものですか?

2018-10-01 17:30:34 | 願い事の叶え方
「本音って簡単に分かるものですか?」

と訊いてる人がおりまして。
私にじゃないですが(笑)。

例えば窃盗をしようとしてる人がいて、
その人の本音は、
窃盗したい
窃盗したくない
どっちなんですか?

という質問が続いていました。
うん、簡単には分からないってことよね。



それ、どっちも違うからね。



窃盗するorしない
は、ただの手段ですよ。
本音はそこじゃない。


お金を盗もうとしているなら、

なんでお金ほしいの?

お腹すいて死にそうだから食べ物買いたい

空腹を満たしたい

が、本音ですよ。
(戦後みたいな例え)

その本音が、

あのゲームがやりたいから
あれ持ってると自慢できるから
これ着たらすんごく満たされて幸せだから
あんな彼氏がいたら羨ましがられるから

に姿を変えたりします。



ちなみに、
上記4つのうち、2つは自分軸ですが、
他人軸が2つ混ざってます。

さすがに簡単すぎる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿