「本当に好きなのかな?」と問うものは本当に好きなものではないよね

2020-11-16 12:58:00 | 願い事の叶え方

ここ数日間、静かに考え事をしていました。

 

 

『ノートに書くこと=設定変更』としていると、

ノートに書かないといけないような気がたまにしますが、

ノートはツール。

 

 

最強のツールだと思うけれど、

大事なのは自分と対話すること。

 

 

ノートに書く元気もなかったので、

頭の中で自分とお喋りしていました。

 

 

 

 

甘いもののお供は欠かせない(笑)。

 

 

 

それでね、ようやく納得いったことがあって。

 

 


うすうす勘づいてはいたんだけど、

 

「私はこれが本当に好きなのかな?」

 

と思うものって、

本当に好きではないんだよね、ってこと。

 

 


 



 

 

私はハンドメイドが好きで、

お菓子も作るし、

ミシンも使うし、

DIYもする。

 

 

その延長で、

フンドシパンツとか作って販売してるけど、

 

 

「本当にこれが好きなのかな?」

って、ずーーーっと自分に問い続けてたんです。

 

 

そんな問いが出てくる時点で、夢中にはなっていないのだよね。

本当に好きなら、問いは

「なんで好きなんだろう?」になるはず。

 

 

なんとなく気付いてはいたものの、

 

『商品』を自分で持っていた方がいい気がしていたし、

自分1人で作れるものであれば、途中でやめても誰にも迷惑が掛からないし、

そんな中途半端な気持ちで作って販売していたんだよね。

 

 

SNSであまり宣伝しないのも、

売れたらまた作らなきゃいけないから→しんどいから!笑笑

 

 

 

そこまでハッキリ結論付いたので、

「これは趣味です」と言い切ることにします。

たまに作りたくなるから手放すかどうかはおいておきます(笑)。

 

 

あわよくばこれを本業に、、、とか、

これをメイン副業に、、、とか、

その考えは手放すことにしました。

 

 

私のハンドメイドは趣味です。

でも喜んでくれる人がいたら嬉しいから、

自分のペースでのんびりやっていくことにします。

 



 

 フンドシパンツのショップはこちら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿