ポジティブシンキングなんて捨てちまえ

2019-02-15 11:12:18 | 願い事の叶え方

ポジティブシンキングって、ホンットいらないと思う。
誰だ、そんなもの推奨してんのは。

設定変更の根本が伝わらない時に、
「ポジティブシンキングがいい」って根強い思想が邪魔してるのがよく分かる。

明るく!
前向きに!
ポジティブに!
なんてしたって、別に神様は助けてくれないよ。

どんなに言い聞かせても楽にならないのは、
それはポジティブシンキングをやりたくないから。

心の底では、
辛く!
後ろ向きに!
ネガティブに!
をしたがってるから。

そこをちゃんと自覚しよ。

やりたくないことは人は絶対に続かない。
だからポジティブシンキングが続かない。

どうしても続いてしまうネガティブ思考が
本当は大好きなんだよね。

ちゃんと見なよ。
どっぷり悲劇に浸かりたい自分を。

そして浸かりたいなら浸かってていいよ、
って許可してあげなよ。

そしてどっぷりどっぷり悲劇に浸かり続けたら、
それを楽しんでる自分に気付こうよ。

全身全霊かけて悲劇を楽しんでる!
この辛さを魂が喜んでる!

って気付いて、
絶望したらいい。

自分が望んで辛い状況にいることに、
そこで初めて気付くんだよ。

私の願いは全て叶ってました!
って愕然とするんだよ。

そうやって、
今の自分を明らかに見るんです。
明らめるんです。

この手順を飛ばすと何も変わらない、よ。

ちゃんと自分を直視しよう。
どんなにダサくてみっともなくてクズな自分だったとしても。

今すでに全ての願いが叶ってることに感謝しよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿