おもちゃの買い足しドキ

2009-01-28 12:17:14 | Weblog
ママさん達に相談です。

おもちゃを買い足す時っていつ??
積木とかレゴとかプラレールとか、
徐々に増やしていくおもちゃってありますよね~?
何の機会に買い足しますか?

やっぱり誕生日やクリスマスとかのイベント時?
それとも値段によるかな?(高くなければ気軽に買っちゃう?)

あったら楽しいだろうなー、喜ぶだろうなーって思っても、
次のイベントまで待たせるべきかな?

「うちはこんな感じだよ」っての、あったら教えて下さい(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの場合は… (ぽち。)
2009-01-28 15:42:41
高いのは基本的に誕生日とクリスマス、安いのは、たまに買い物に行った時に「これ買って!!」と言われた時…引き下がれない位に騒ぐんで「これで素直に帰ってくれるなら…」みたいな諦めですかね。(^^;)でも、大抵、たっかいのをズリズリ運んでくるので(自転車にのらないようなビックなものを。乗り物とか、お子様ハウス?みたいなのとか。)、本人は妥協って思ってるかもしれません「ママ~!お金~!十円!」と騒ぎますが、十円なら買うけどさ…一万以上するんだよそれ…みたいな諭しが日常的です


返信する
>ぽち。さん (まひろ)
2009-02-14 00:11:12
貴重な回答ありがとうございます~

やっぱり基本はイベント時なんですね。
うちもたまにおもちゃのあるところを通っちゃうと、
「コレもちゅ(持つ)」と言って引っぱり出します
幸い「少しだけだよ」と約束してからだとすんなり棚に戻すことがほとんどですが。。
(おねだりするということを知らないらしい??)

今ムチャクチャ積木がほしくて(私が)、
買い足しを誕生日まで待つか、悩み中なんです~
やっぱり待つかなぁ、、、このご時世だし、
うーーーん、、、、、。

コメントありがとうございました!
お返事遅くなってごめんなさい
返信する

コメントを投稿