正義の敵はもう一つの正義

2018-07-20 08:32:47 | 願い事の叶え方
知らなかったんですが、
クレヨンしんちゃんのパパの名言があるんだとか。

正義の敵は悪ではない。
もう一つの正義だ。





そう、それなのね。
自分の考えと同じだけ、
他人の考えを尊重するってことは。


で、どうやったら他人の考えを尊重できるかというと、

自分の考えを丸ごと認めてあげる。
それが一見矛盾してても、
変人ぽくても、
ネガテイブでも、

「私はこう感じるんだ」
って認める。

それができたら、
他人の考えも尊重できるんだ。

だって、
他人を否定しなくても、
自分への肯定がもうあるから。

他人への否定って、
自分を肯定したいがためにするんだよね。
だから、
その必要がなくなる。

で、
自分とは「異」な意見も尊重できると、

ストレスというもの自体、
激減するのです。


だから、楽。
だから、
こっちにおいでよ、って言うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿