まふぃーん

2008-08-02 22:24:55 | Weblog
今日りくまるのおやつがなーんにもありませんでした。
なので昼寝中に作りました。
マフィン。

マフィンてバターを練るところから始まるじゃないですか。
それが面倒だから、かなりのご無沙汰。
しかも初めてのレシピ。

でも出来上がりは◎。
外がサクサクで中が、、、ホロッと溶けるような感じ。
今はやめちゃったのかな。
昔COOKPADで大人気だった方のレシピ。
これはおいしい♪

でもりくまるは1/2個くらいしか食べなかった。
母ちゃんショックなり。。(T_T)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかどん)
2008-08-03 00:07:49
まひろちゃん、まめでホントえらい!!

お家が近かったら、もらいに行きたいわ♪♪
返信する
おいしそ~ (mitsu)
2008-08-03 07:41:30
りくまる贅沢なり。
私が代わりに食べてあげたい
返信する
Unknown (ひろ)
2008-08-03 21:20:03
ひろとひなも代わりに食べてあげるのに。
りったんはしあわせものだねー。
返信する
マフィン (ぽち。)
2008-08-05 12:40:22
手作りお菓子、良いですね。うちはパン系がすぐ喉につっかえて、吐くので(おしゃれなカフェでも、美味しいケイキでも、躊躇なくゲェします)、のど越しよいプリンが一番みたいです。
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2008-08-11 00:18:20
パソコンの調子がいいうちに、急いでお返事をば。。

>みかどん
まめじゃないよ~。
普段お料理しないから時間があるのよ。
たまにはやらないと、手が動かなくなってしまう(笑)。

>mitsu
甘いからって食べるわけじゃないんだよね、うちの坊ちゃんは。
大好物がクリームチーズだし。。
むしろ私の方が甘いもの好きで、オンリー自分のためにお菓子作ってる感じ

>ひろ
ひなちゃんにはまだ甘すぎるよ~(笑)。
マフィンは1日おくとパサついちゃうのがね、
翌日おすそ分けができなくて困るんだよね~。

>ぽち。さん
我が家は毎朝パン食なんですが、朝一のせいなのかパンがパサつくのか、いまいち食べが良くないです~。
プリン、あげたことないです!
以前卵アレルギーがあったから全く候補に入ってませんでした!!
今度あげてみようっと♪
返信する

コメントを投稿