1年ぶりに♪

2014-10-18 23:52:16 | 日記

去年黒字を出してにんまりだった、商店街主催のフリマ。
今年も行ってまいりましたよ

フリマ出店も、回数重ねただけある。
もう慣れたものです
売れなさそうなものは最初から持っていったりしません。
モノが多すぎるとお客さんも購買意欲がなくなるのよね。
少数精鋭で

でも、やっぱり当日朝はバタバタ~
おかげで写真を撮り忘れた
陽も傾いてきたし、少しずつ片付けようかねー、なんて頃に慌てて撮った1枚がこれ。


手作りブースみたいに見えますね。

まひろの布消費対策、ベビースタイも7枚くらい売れたのかな?
(その写真すらない・・・
でも一番うれしかったのは、ベビーシューズが1個売れたこと
去年の半額にしたけど、それでも500円。
まったく値切らずに買ってくれたお客さんがいて感動
どうもありがとうございました

そんなわけで、今年も1万円超えの黒字
特に、手作り品が売れる喜びが止められない

さらにもうひとつ嬉しかったのが、去年もいた手作り作家さんが、まひろを覚えていてくれたこと。
まひろも、ちらっと見かけたときに「もしや?」と思ったのだけど、
向こうも同じように思い出したらしくて。
彼女のブログを教えてもらって、さっそく覗いてみたら、
まひろももっとちゃんと手作りしよう!って創作意欲が(今さら・笑)。
巾着とかミニバッグとか、来年はしっかり作ろうって思いましたー


***************************************************************

こちら、全然カンケーないけど、とある日の夜ご飯。

ランチョンマット敷けば良かったー。
そしたらちょっとカフェ風に見えたのに
(カフェでこんなデカい魚は出てきません)


ぶどうのショートケーキ。
通勤途中にあって、気になってたケーキ屋さん。
調べてみたら、リリエンベルグで修行したパティシエが開業したお店だそうな。
本家は混むから、ここで買えば手軽でいいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿