500が素敵☆

2009-10-11 23:33:51 | 子ども

今日は初☆新幹線見学へ行ってきました。
車派のりくまるには必要ないかな~と思っていたんですが、
昨夜「新幹線見るのと動物園とどっちがいい?」と尋ねたら、
「新幹線!」と即答。
ほー、じゃぁ行きますか、、、と新横浜へ。

入場料が意外と高くてびっくり
(はっ!そういえばりくまるの肌着と同じ値段だわっっ)
それで1時間半楽しんだんだからまぁ安いもんか。。

新横浜を通るのは、『のぞみ』と『こだま』と『ひかり』。
まず700系↓↓

今まで真面目に新幹線なんて見たことなかったので、
その形にびっくり&笑い。
カモノハシみたい~

そして300系↓↓

まぁるいお顔。
0系の新幹線に近い感じ??

でもでも

500系がかっこいい~~~~~~~

りくまるはこの500系はよく知っていたみたいで、
遠くに見えた時から「ごはっけーだよ!(500系だよ)」と叫んでおりました。
なるほど車体にも500と書いてありました。
スマートな形も、色もかっこいいです
でも1時間半の間に500系はわずか1本。
また見たいなーと思って待っていたけど、その後きたのは300系と700系だけ。
逆にいえば、1本でも見れたのはラッキーだったのかなぁ。。?

新幹線に憧れる男児の気持ちがちょっと分かった気がします
今度は連結を見せてあげたいです
(だって図鑑で連結を見て、「ぶつかってる」と言うんですもの


帰りに高島屋に寄ってケーキを食べました

お水にお砂糖を入れて、、、


マドラーで混ぜ混ぜ。(何してんだか

帰宅後はレール遊びに夢中
ついに火が点いたか?!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでよ! (ママ5)
2009-10-13 12:16:09
子鉄ワールドへ!

うちも土曜は日比谷公園の鉄道フェス&東京駅で連結見学。
日曜は新宿駅で新型成田エクスプレス見学。

子鉄の休日コースは色々と開拓中だから今度御一緒してね。
母はランチやティータイムを楽しみに子鉄の相手してるよ。。(これで散財してるかも・・・)


ちなみに500系はたしか1日2往復くらいのみなのだ。
返信する
>ママ5 (まひろ)
2009-10-18 23:17:36
もしや連結は東京駅まで出ないと見られない?!
新宿までだって長旅なのに~
子鉄ママ、偉すぎ

ランチ、お利口さんで付き合ってくれる?
優雅にお茶したいなーと切に願う今日この頃・・・。
返信する

コメントを投稿