入園説明会と・・・♪

2007-03-24 23:15:22 | 日記
今日はお友達のおうちへ
・・・って、いやいや、今日のメインイベントは保育園の入園説明会だったのですが。。

mixiで知り合ったママ5さん。
なんと同じ保育園に通うことになったのですー

コメントとか積極的にするまひろは実は小心者なので、それ以上の深入りがなかなかできなかったりします。
そんなまひろにママ5さんは「説明会のあとに会いませんか?」と声をかけてくださったので(ママ5さんは一時募集で決まったので説明会はすでに済み)、
遠慮なくママ5さんのお宅に遊びに行くことに

説明会のあと、コンビニで待ち合わせ。
どんな方かしら、ドキドキと待っておりました。
ら。。。

ママ5さん、とっても可愛らしい方でした
なぜビックリマークかというと、メールでやりとりした感じでは、もっとぶっとんだ(?)イメージがあったのです。
同じようなぶっとびスイッチを持っているまひろ、スイッチ全開だな、と思っていたら、
半開きくらいがちょうど良かったかな・・・?

りくまるよりも20日お兄ちゃんのプチ5くんもとってもかわいいのー
会った時からご機嫌なプチ5くん、ちょっと垂れ目がちで優しい顔をしていて、ほっぺが落ちそうで、「りくまると似てるねー」と話してました。
でもりくまるの方が鼻ペチャでした。。

りくまるの離乳食を頂き(完食しましたー!)、おしゃべりしていたらかなり長居をしてしまって、、、ごめんなさいです
でもとっても楽しかったので、保育園が楽しみ・・・



入園説明会では、布おむつの受け入れができないと言われてぷちショックを受けました
もう安い紙おむつしか買わないもんねっっ!(漏れまくってもいーもん)

入園に向けて準備するものが一杯で、明日からソレに追われることになります。
今日は衣類の名前付けをちょこっとしました。
りくまるマークを作ったんだー
明日にでも紹介しますね♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーー!! (ママ5)
2007-03-25 21:29:42
いい感じで誉められてる☆(誉められるの久しぶり^^;)
こちらこそ生りくまる王子にも会えて、
生半そでパーカーも見れて、うれしかったです
あんなかわいいの作っちゃうなんてホントすごいわ!
また遊んでやってくださいね
次からはぶっ飛んじゃっていいですかね

さっそく準備はじめたんですねーすごい!! 
うちはまだ終わってないですよ。。
がんばらねば
返信する
^^ (まひろ)
2007-03-26 00:13:40
ママ5さんいらっしゃいませ~♪
ホントにこの日は長居してしまってごめんなさいね。。
次はもっとぶっとんで、一日潰しちゃいましょう(笑)。

うちは大物(布団カバー)がまだなんですよー
小さいものからやってるんで、気持ちは焦りまくりです
返信する

コメントを投稿