幸せに生きるために必要なこと

2017-11-04 22:40:21 | 願い事の叶え方

「雇われない生き方を模索している」と少し前の記事に書いたんだけど、
実はまひろ、栄養士として起業しようかな、って考えてたんです。
今って、誰でも、楽に起業できるんですよ

これも以前書いたけど、栄養士の仕事って単価が安いんです。
オンラインのダイエットコーチ、1ヶ月で1万円弱ですよ。
お客さんからは3倍以上の金額もらってるくせに・・・
うちらの1対1コーチングがメイン商品なんだから、
だったら直接お客さんに来てもらって、2万円でサービスした方がいいじゃん、って、
そう思ったんです。

なので「栄養士 起業」とか検索して、説明会に行ってみたり。
(それを主催してるのは、まさしくフリーランスの栄養士
幸か不幸か無職だったので、
30万円の本セミナーに申し込みすることはなかったのだけども。。

でも、ざっくりとノウハウは教えてくれたので、
自己流で始めてみたんですよね、アメブロを。
(こういうとこ、やっぱり素直だよな、って我ながら思う
お客さん来てくれるかな♪ってドキドキしながら、1ヶ月・・・

で、閉じました。ブログを。

書いてるだけなのに、えらく疲弊しまして
このブログは自由に書いちゃってるからストレスフリーですが、
専門家としての情報発信だったので、
ストーリーを練りに練って書いて、でもアクセス数は全く増えなくて落ち込んで・・・。

そこで、個人コンサルを受けに行きました。1回だけ。
これはちょっと勇気いる金額でしたが、それで成功するなら、と。

そしてまた開設して、1ヶ月。
閉じました(笑)。

今ならはっきり分かるんです。
違和感があったんです、2回とも。
でもそれを突き詰めなかったの。
違和感無視して続けてたの。
それは続くわけない。

オンラインでのダイエットコーチングが、
そもそも好きな仕事じゃなかったんです。
安いから、って理由だけじゃなく、1日3回(食事の回数分)も指導するの面倒だった。
そんな本音があったのに、気付かなかったんですよね。
だから、実はまひろの潜在意識での設定は、
「お客さん来たら面倒。だから来ない方がいい」だったんです
そりゃ来るわけないよ~

何の反応もないな・・・と落ち込む反面、
ホッとしてる自分がいるのを無視して、ブログ投稿してたんです。
だから違和感があったんです。

幸せに生きるのに大事なことのひとつはこれ。
違和感を無視しない。
違和感を突き詰める。

で、この頃ですね。
設定変更や引き寄せへの興味が一気に加速したのは。

それはまた明日
幸せになりたい人はまた来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿