完全母子家庭終盤

2007-11-08 13:39:30 | 日記
なんかタイトルだけを深読みすると全然違う意味になりそうな・・・
パパはまだできません。って誰に断り書きしてるんだ



まひろ家で2人暮らしすること6日目。
結構頑張っちゃってます

ご飯を買う、お風呂をサボる、、、なんて選択肢はいくらでもあったんですが、
結局どれもサボらずこなしました
せっかくなので書き出してみると、、。
照り焼きチキンから始まって→豚の角煮、チンジャオロースまで張り切って作って、
へ~、意外とできるもんじゃん?とまひろはご満悦
一昨日の夜なんて、アップルパイまで焼いてみたりして
ただ帰宅が遅めなので、夕食時刻が8時とかになっちゃうんですよね。
その点だけは、りくまるのお腹が辛かったかも。。

そしてね、今回分かったこと。
意外と楽しい
自分のペースで動ける。好きなようにできる。なーんにも気を遣わなくていい。
食事内容に文句言う人はいないし、親の衣類洗わなくていいし(笑)。
身体は疲れるけど、ココロは充実
ここに旦那さんがいたらどうなのかなー。
幸せかな、逆に面倒なのかな。ちょっと疑問。。。

でも旦那さんがいたら助かるだろうな、ってのをひとつ発見。
りくまる&まひろだと、どうしてもご飯が作りにくい。
作りすぎちゃうんですよね。
途中から余りもの消費に追われ始めちゃって。
・・・とか言いながら、消費してくれる助っ人に来てもらったりもしたんですが


今日は最初から決めていたお疲れ休み。
でもやることはたくさん
昼寝を挟みつつ、頑張りまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回期待しちゃうのは私だけ?? (hiroi)
2007-11-08 21:17:44
まひろちゃんのタイトル、だまされたぁ・・・。
来週のパーティ、楽しみだな。
早くお話ききたいよ~。
りったん、まひろちゃん、くれぐれも体調崩して来れませんなんて事のないようにたのみますよぅ。
返信する
えらいえらい!! (みかどん)
2007-11-09 08:29:19
2人きりの生活すっかり楽しんでるね

仕事しながら家事・育児をこなして尊敬です

親がいなくて肉体的に大変だけど、精神的に楽チンなのわかるなぁ
もちろんいてくれて助かることもたくさんあるんだけど

ひろちゃんと同じくまひろちゃんのお話楽しみにしています
返信する
ひろだけだよ (mitsu)
2007-11-10 05:09:20
ひろちゃんひっかかりすぎ。
話の流れを読みなさい

手抜きしてないなんてえらい~~
いつパパがプラスされても大丈夫ねっ
返信する
コメントありがとう (まひろ)
2007-11-10 10:57:05
>hiro
そうそう、ひっかかりすぎ(笑)。
マジでひっかかる人がいるとは思わなかった。
そんなひろちゃんがかわいらしいけど
りー坊はこの週末体調を崩してます
だから来週末は平気かな~。って、何の根拠もないですね

>みかどん
ホント意外と楽しくて、職場でそう話したら、
「でしょ~」ってみんなに言われた。
実の親だし、普段はすっごいお世話になってるんだけど、
やっぱり他人のペースに合わせるのって面倒だよね。
同居する嫁姑問題って、そこから生じてるんだろなーって思っちゃった。分かっちゃった

>mitsu
帰りの早いパパならいいね~。
いや、逆にストレスかも??
でも365日これをやるのは多分無理~
返信する

コメントを投稿