100%母子家庭

2007-11-03 22:53:40 | 日記
今日からまひろ家は100%母子家庭。
まひろの両親、旅に出ました
よって今日から丸1週間、まひろとりくまるの完全2人っきりの生活でございます。
・・・って落ち着いてる場合じゃないよ~

よりによって、このタイミングで喘息が悪化したりくまる。
昨日から1週間、家で吸入をやれ、とのこと。
吸入器が貸し出されて、朝夕の2回&発作(ゴホゴホorゼェゼェ)の時にやるそうな。
当然おとなしくしてるわけがなく、ギャン泣き、かつ大暴れ。
これを平日やれってか


そんなこんなで迎えた初日の今日。
朝一でまひろがやったのは、、、包丁研ぎ。
これから自炊しなきゃだからね。包丁の切れ味は重要
それから超久々に部屋の掃除をし、洗濯し、ご飯を作り。。。
子育て主婦を満喫・・・なんて言ってられるのは今だけ
ダウンすることを見越して、「来週半ばにお休みします」と既に職場(=担当のイケメン君)に伝えてあります

今日なんて休日なのに、、、りくまると遊んだの、ほんの一瞬ですよ
手際が悪すぎ?
とにもかくにも、頑張りますとも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ。。。 (みかどん)
2007-11-04 09:04:40
ご両親様1週間旅行なんてすてき
って場合じゃないよね・・・

こんなときに限ってりくたん大丈夫???
体調が悪いと機嫌も悪いから大変だよね

週の半ばに先にお休みを連絡するなんてナイス

まひろちゃんも無理しないでね!!
はやくよくなりますように
返信する
二人ともがんばれ~ (ひろ)
2007-11-04 11:59:34
りったん、大丈夫かな?

お休み、予告できるくらい仲良しなのね?

毎日お仕事たのしそうだなぁ?

ときめき話、早く聞きだい?

一週間がんばってね?
返信する
Unknown (ぽぽろ(しなちく))
2007-11-04 19:56:19
タイミングもあるけど
休みをとっておくのは
あたりですね。

私も職場の雰囲気によっては
収入より子供の体調を優先するなぁ。
なのでまひろさんの理解ある職場が
うらやましいです。

きばらず、りくまるちゃんとの
時間を優先して一週間をのりきるのですぅ!!
返信する
Unknown (かずみ)
2007-11-04 22:10:04
喘息、大丈夫かな。
私も子供の頃、喘息だったけど、苦しいんだよね。
完全母子家庭、がんばって!
私はまだ未経験だよ。
返信する
どう? (mitsu)
2007-11-05 06:10:04
りったんの調子はいかが?
たまには2人っきりを満喫するぞ~
ぐらいで楽しんでやっちゃえ!!

平日は外食!とかわりきっちゃえば楽になるよ~~
あと数日、頑張れぃ
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-11-08 14:14:22
>みかどん
日曜日にギャンギャン泣いてさ~、
参ったよ
でも吸入したらご機嫌になったの。
やっぱり苦しかったのかなー、って。。
完了食にあがるから、卵のお試しもしなきゃならないし、
ホントばっちりなタイミングでいろいろやってくるわ

>ひろ
そりゃもう仲良しですとも(笑)。
事情話したら、「出前とったら?」って提案されたくらい
ときめき話は来週まで待ってね

>ぽぽろさん
うちは子育てママにはかなり働きやすい職場ですねー。
定時上がり、突発休み100%OKなので気が楽です。
ただ繁忙期に突発休みをすると、契約切られそうで不安にはなりますが

りくまる、私が家事してる時はずっと放置でかわいそうになってきました・・・
でも普通はそんなもんなんですよねー??

>かずみさん
喘息経験者なんですね!
私はやったことなくて。
だから苦しさが全然分からない

完全母子家庭、たまにはいいもんですよ

>mitsu
お借りしたバンボでかなり助かってるよ~。
吸入後、バンボに座ったままご褒美のビスケットを食べてます

結構楽しんでる2人暮らし、終わってしまうのはちょこっとだけ寂しいかも
返信する

コメントを投稿