ちいさなあなたへ

2008-08-11 00:47:24 | 子ども
今日は素敵な絵本を見つけました。

『ちいさなあなたへ』

ちらっと寄った本屋さんに置いてあって、
いつもならこういう「いかにも」な本は手に取らない(というか、冷やかし半分で見る)んですが、
これにはやられました

立ち読みして泣きそうになって、
1000円もするからいーやと思って立ち去ったのに、
やっぱり・・・と引き返して買ってきました。

泣けます。
小さな第1子がいると特に。
書店で見つけたら、ぜひ立ち読みでいいから読んでみて

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きますね。 (ぽぽろ)
2008-08-11 09:17:39
タイトルといい、やさしい絵といい
私も壺です。

おなじく、スルーがおおいんだけど
子供系は弱いんですよね。

1000円か・・たしかに痛い・・。
本屋さんでさがしてみます。

返信する
Unknown (ひろ)
2008-08-11 20:51:16
探してみます。
私は、わたしがあなたをえらびましたで立ち読みで泣いちゃったよ…いかにもなやつだけど、妊婦だったから…
返信する
Unknown (みかどん)
2008-08-12 21:19:00
まひろちゃんのおすすめって興味あるの多いわ。
パンケーキも気になるし

本見つけたら読んでみるね
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2008-08-15 10:12:09
>ぽぽろさん
いかにも!な本って、手に取るだけでも気恥ずかしいんですよね。
子連れだと余計に
この本も「小さい我が子に寄せる愛情がつらつらと書かれてるのかなー」と思って見たんですが、
意外とそうでもなくて。
でもじんわりと、「母親の愛って確かにこいうものだ」って思えるような絵本です。
出産祝いにあげてもいいなーなんて企んでいたりして

>ひろ
妊婦の間で「私があなたを選びました」は有名だったよね~。
読んだことはないけど、母親教室で朗読があって、
目頭が熱くなったことはある。
私は自分を励ますためにその言葉を頭の中でくり返してたよ(涙)。
この本、イラストが女の子だから、女の子ママは特にくるかもね

>みかどん
立ち読みでいいから見てほしー!
みかどんも女の子ママだからぐっとくるかも
パンケーキは、『PANCAKE DAYS』に行くか、そこのパンケーキミックスならスーパーに売ってるから、
ぜひご賞味あれ
返信する

コメントを投稿