誕生日@箱根 PART3

2009-09-06 00:37:38 | 日記

翌日8/30は、ちょっとお天気が崩れ気味。
朝の温泉を楽しみ、リッチな朝食を食べ(出来たてのお豆腐がおいしかった~)、
素敵なお宿を後にして、こんなところから始まり↓↓

ちょっとマニアック?!
姥子からロープウェイに乗ります。
(乗り物尽くしですな
この姥子、駐車場が無料なのでお得感あります


「いってきまーす


最初はビビり顔だったりくまるも、後半笑顔が出るように。
ロープウェイを「モーターA」とずっと言い間違えておりました。。
まぁそんな乗り物もありそうだけど

大涌谷に登ってみます。

霧だらけで真っ白ですよ~
富士山なんか見えるはずもなく。。


名物・黒タマゴ。
りくまるは殻をむいて、黄身だけ食べました
(卵白はアレルゲンなもんで)

そしてコレコレ

ガイドブックに出てた「たまごソフト」。
プリンみたいでおいしい~
これ、近所にあったらいいのにな


どうしてこうタイミングが悪いんだか、最後の方ようやく霧が晴れていい天気に。
「モーターA」を背景にパチリ
なかなかいい風景でした

さてさて、そろそろ帰る時間。
でも何か忘れていませんか??
29日はりくまるの誕生日・・・あっ
ケーキを食べてないよ~

・・・というわけで(いや、ちゃんと29日からケーキ屋さんを探してはいたんだよ)、
帰り道にケーキ屋さんを探すまひろ。。。

でもケーキ屋さんは見つからず、
だけどケーキも置いてある素敵なお店を見つけちゃいました

これ見ただけで、分かる方います?
『渡辺ベーカリー』の「温泉シチューパン」。
ずーーーっと昔から気になっていながらも、
食べるチャンスがなかったこの子。
ついに食べることができましたよーーーー

おいしかったです~
普通に。いや、とっても。
パンだけじゃなくて、中のシチューもすごくおいしいんです。
シチューだけでもお持ち帰りしたいっ!って思いました。
これはまた食べに行きたいなっ

そしてこの渡辺ベーカリーのケーキを買って、

「ハッピーバースディトゥーユー♪」


「ふぅーーーーーー」(の直前・笑)
簡単すぎだけど(汗)、これで3歳のお誕生日終了

「3歳になったどー」
ケーキは1人で全部食べさせてあげました


2日間動き回って疲れたけど、
とっても楽しくて、幸せな旅でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿