はりねずみのトレーナー

2008-10-05 23:33:42 | ハンドメイド

昨日の夜に仕上げました。
りくまるのトレーナー


アイロンかけてないのでちょっとへろへろですが

裁断だけは随分前に済ましてあったんですが、
涼しくならないとこういうのって縫う気がしないんですよね

生地は『ねこの隠れ家』さん。
はりねずみ模様。
かわいい柄物ってまひろがチェックする頃には売り切れてるんですが、
これはたまたま(なのか?)残っていたので、奮発して2mお買い上げ。
おまけのニットも付けてくれて、とっても感激した記憶があります

型紙は『パターンレーベル』さんの90㎝なんですが、
どう見ても100㎝以上あります・・・
りくまるに着せるの、だいぶ先ですな。。。

縫い始めたらあっという間にできちゃったんで、
また裁断だけして溜めておこうかな。なーんて


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ひろ)
2008-10-06 00:10:36
トレーナーって作れるんだぁ…と変な感動しちゃったわ。
さすがまひろちゃん。かわいいよー。
りったんは愛情たっぷり身にまとってるねー。
返信する
ほ~んと (mitsu)
2008-10-06 06:18:56
まひろちゃんはなんでも作っちゃうね~。すごい。
初めに見たとき、普通に買ったものだと思っちゃったわ。さすが。
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2008-10-16 00:02:09
>ひろ
ありがとう~。
愛情たっぷりというか、貧乏性なだけ??(笑)
でも去年たくさん作ったはずのズボンたちが、
今年はそろそろツンツルテン
もう手作り間に合わないわ~

>mitsu
ありがとう~
でも型紙さえしっかりしていれば、
誰でも簡単に作れちゃうんだよ
自分で型紙おこせるようになりたいけどね~。
まだまだ無理だ
返信する

コメントを投稿